※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想・煌のママ
妊娠・出産

旦那さんが4Dエコーに反対しました。双子妊婦で、2Dだと顔が分からないので、DVDを撮って子供が大きくなったら見たいと思っていたけれど、高いと反対されました。他院で4Dを撮りに行くか、旦那さんに説得された経験がある人いませんか?(要約後の文字数:49文字)

4Dエコーについて、旦那さんに反対されました(¯―¯٥)

只今、20週の双子妊婦です。
通っている病院は、2Dしか扱っておらず、二週間に一回健診があり、毎回エコーでは、顔の部分をくれるのですが、何せ白黒2Dなんで、かろうじて、これが目、これが脳、とか分かるくらいで、見た目もエイリアンみたいです( •́▵•̀ )՞՞
双子が無事に生まれたら、三人目は考えておりません。
元々、子供は2人でいいね!と、旦那さんと話していました。
そして、妊娠し、双子でした♡
次はないので、せめてもと思い出作りに4Dを他院に撮りにいき、DVDに落としてもらい子供が大きくなったら見せてあげたいなと思ってました。
値段ややってくれるとこもしらべたりして、旦那さんに話したら、え?いる?値段高くない?と言われました(T^T)
DVDにやいてくれるし、思い出作りになるやん。といっても高い、高いと、、、
まさか反対されるとは思わなかったので、私、その後黙っちゃいました(´-ω-`)

そこで質問なんですが、私みたいな状況で、他院に4Dを撮りに行かないと撮れないとか、旦那さんに反対されたという方はいらっしゃいますか?
その時は旦那さん説得しましたか?
一緒に行こうよと言いましたが、高すぎるの一点張りです(つд`)

コメント

妃★

他のことと引き換えにして説得すると男性はOKって言いやすいみたいです。
うちは最初で最後の妊娠出産で、後から撮り直しができない記録はやろう!ということで撮りました。
もし旦那さんが反対しようとも、『お母さんがお金出してくれるって言ってるから撮ろうと思う。せっかくだし一緒にいく?』っていってみるかな。(お母さんが出してくれるかどうかの真偽は関係ない)
お金は自腹でも、出産祝いからでも、なんとでもなると思いますが、4D撮影できるのは今しかないから。
一緒に行こうよは、あとからなんとでもなると思うので、撮ることだけでも決定しちゃっていいと思います。

しーちゃんママ

私が行った他院では4Dは5250円で検査➕DVDにやいてくれました。
おいくらでしたか??

想・煌のママ


早速ありがとうございます☆
すでに20週入ってるので、全体的には写らないと思いますが、やはり欲しいもんですよね…。
私は出産から出産後まで、約半年間くらい里帰りするので、旦那さんとは離れ離れになるので、何としても説得します!
義母と旦那さん仲良いし、同じ職場なんで、うそ言うとバレるし、義母が旦那に責められます(^_^;
しかし、今!
洗濯物を干すという条件で撮りに行って良いと言われました(笑)
頑固な旦那さんじゃなくて良かった(笑)
OK出ました٩(๑>∀<๑)۶

想・煌のママ


私はまだ行ってません(>_<)
調べたところ、おおよそ5000円~10000円みたいです。
病院によっては初診料はとらないとこもあるとか。
私は嫁いできた身なので、自分の家付近とよく行く場所以外は地理が分からないので、旦那さんが必須なんです。
自分のすんでる区から車でじゃないと行けないとこばかりネットに出てくるので、また他にも調べてみます!
只今、撮りに行って良いと許可がでたので!(笑)

妃★

よかったですね!いい映像とれますように

想・煌のママ


ありがとうございます!
タイミングよく顔見せてくれるといいです(>_<)

miku✪

もうグッドアンサー決まってしまってますが、、、

私も他院で4D撮影しようと思ってます✩

形はわかっても、ハッキリ見えないのってやっぱりもどかしいですよね〜~_~;

私の行こうと思っている病院ではホームページに赤文字で、双子以上の場合は同時に顔が見えない可能性が高いです、との注意書きがありました、、、。

うまく2人同時に見えると良いですよね〜♡

双子ちゃん、憧れます!

想・煌のママ


それもあると思います(つд`)
今は2人とも離れた左右端にいるので、1人ずつとなるとやはり倍取られるんですかね、料金、、。
一卵性なら、うまくいくのかもしれませんが、私はニ卵性なんで不安ですね(>_<)
けど、顔見てみたい!という気持ちも大きくて(^_^;
双子妊娠、憧れること多いですが、単胎妊娠の方よりすごく神経質なマタニティライフ送ってますよ(>_<)
病院での子宮頚管の内診は毎回ドキドキだし、早産・切迫流産にはなりやすいし、出産前には入院必須だし、安定期はないし、毎回エコーは2人分の心拍確認こわいし、お腹張りやすいしで、家では常にゴロゴロしてます(つд`)
苦労した分、産まれてきたら幸せも二倍なんでしょうけどね♡

キナコ

うちも2Dしか無く、エイリアンみたいな画像しかありません(笑)
他院で録るのも検討しましたが、15000円以上しました。。。
旦那に撮りたいか聞いたところ、
あんまりリアル過ぎるのも気持ち悪いな~
ですって!(笑)
男って本当ズレてる!
考えてるうちに撮れる期間を過ぎてしまいやりませんでした。
今となっては、15000円あればベビーカーとかにまわせるのでそれはそれで悪くないかなって思ってます。

想・煌のママ


15000円ですか?!
高い!高すぎる!!
都内とかですか?
確かに、いとこの4Dみたら、リアルすぎて気持ち悪いなぁと最初は感じましたが、みなさんのエコーみてたら、やっぱり顔つきが気になってきちゃって(¯―¯٥)
確かに15000円もあったらベビーカーとかにまわせますね、、、