※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
産婦人科・小児科

大和市の会沢産婦人科で、通常は頭蓋骨のエコーを提供していたが、ある日別の先生が3Dエコーを行い、満足したが次回以降は頭蓋骨のみ。次回も3Dエコーを希望する場合はリクエストが必要です。

エコー写真について質問です👶📸神奈川県大和市の会沢産婦人科に現在通っています。いつも会沢先生にお世話になっているのですが、この間仕事のお休み水曜日だった為、会沢先生ではなくもう1人の男性の先生が担当して下さいました。(毎週水曜日はその男性の先生が担当しているみたいです)その際に、会沢先生はいつもエコーを1枚だけ(上から見た頭蓋骨の写真のみ)くれるのですが、その日は3Dエコーをやって頂き、(それまで会沢さんに3Dエコーがあるなんて知らなくて凄く驚いきました)お顔の写真や足の写真など3枚ほど頂きました。お顔が凄く見たかったので私的には有難く、とても丁寧に優しく接してくれて好印象でした。そしてまた次の検診に行った時、会沢先生でいつも通り頭蓋骨の写真だけくれて、3Dエコーはその後何度検診に行ってもやってもくれませんでした・・・。こちらから言わないと、やってくれないものでしょうか?回答お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

🌻

解答になってないかもですが、私が今通っている所は20週前後に一回と30週あたりに一回の計2回は予約する際に3Dの予約をすれば無料でしてくれるとのことでした!

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️予約制な所もあるんですね🤔!

• 1月8日
さるさ

私も会沢さんで産みました!
水曜の先生、とてもいいですよね!
会沢先生の時は顔が見たいって言えば、3D見せてくれますよ!言わないと、3Dにならなかった記憶があります。

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

回答ありがとうございます😊なるほど・・・次は2週間後なので先生に顔みたいと伝えてみます!アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 1月8日
nr

頭蓋骨写真懐かしすぎます(笑)

私は他の婦人科で4Dで見たんですが、後から3D見せてくれるってことを退院後に知りました(^o^;)

最後はもう頭蓋骨だらけの写真しか残ってないです(笑)😂
毎回頭やん(笑)ていうか、もうどこの部分の写真!?(笑)って思いながらも初めの通院から出産までお世話になりました😆😄

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

やっぱり皆さん行き着く先は頭蓋骨写真なんですね🤣笑

そうなんですよ、毎回頭で・・・( ˙꒳˙ )笑 それもそれで愛おしいんですけどね🤦🏻‍♀️❤️

• 1月11日
  • nr

nr

そうなんです(笑)もう最後は頭のみです(笑)😂

出産は会沢産婦人科ですか👶??

• 1月11日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

はい!会沢産婦人科を予定してます🙆🏻‍♀️!

• 1月12日
むーちゃん

こんにちは!
私の時は、毎回院長先生だったのですが、一回だけ3Dで顔を見せてくれました!
逆子だったのでいつも顔が見えない体勢で、その時ちょうど見えそうだったからたまたま見せてくれたと思っていました。

3Dないものだと思っていたので、あるのかいー!って突っ込みたくなりました 笑

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

こんにちは!回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️!私も水曜日先生の時に先生が急に3Dに切り替えたので、あるのかい!!って突っ込みたくなりました🤣笑

• 1月12日
とまとん

一人目を会沢さんで出産し、
今二人目も会沢さんでお世話になってます!
私も一人目のとき、頭ばっかりでどんな顔なのか気になって
顔って見れるんですか?と聞いたら
急に3Dに切り替わり
えー!あるんだ!
ってびっくりしました(笑)
なので、今二人目で
顔みたいです!と言って
見せてもらいました☺
でも今回は下を向いてて
なかなかうまく見られず
残念です😢
私も水曜日に行ってみようかな~(笑)

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️!やっぱり会沢さんに通われてるママさん達は皆さん自分で顔みたいって言わないと3Dに切り替えてくれないんですね😭私か悪いんですが、物事ハッキリ言えない性格なので水曜日先生は本当に丁寧で時間も掛けて色々赤ちゃんのエコー見せてくれたり3Dに切り替えたりと優しすぎてオススメです🤣!!

• 1月12日