※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家事・料理

皆さん、1歳の誕生日の際に特別な離乳食をつくったりしましたか?たとえ…

カテ違いだったら、ごめんなさいm(_ _)m
皆さん、1歳の誕生日の際に特別な離乳食をつくったりしましたか?
たとえば少しデコった離乳食とか、ベビーカトラリーに飾り付けたとか。
本当は今月の14日が誕生日なのですが、パパの休みの関係で13日に誕生日をお祝いする事に。
私の実家は同じ市内なのですが、母は車の運転ができるのでいつでも祝えるから、と14日当日に。
13日は同じ市内なのですが車を手放してかつ一人暮らしの義父を夕食に招待しようかな、と思っています。
地下鉄で乗り換え無しなんですが、駅が5つ以上離れておりそうそう孫の顔を見にこれないので、こういう機会に、と。
なので派手になりすぎない程度にお祝い離乳食、と考えています。
多分私は不器用なのであまり凝った離乳食はできません。
多分、裏ごしした材料で数字やアルファベットを作ってみる程度かな、と。
参考に皆さんのお子さんの1歳の誕生日、の離乳食のお写真を見せて下さい。

コメント

りょうぷ

飾りつけはこんな感じでした〜(^^)

• りょうぷ

りょうぷ

離乳食はアンパンマンにしました!
    この他にケーキも作りました♡
    私も不器用なので、よく見るとテキトーです(笑)

• 5月10日
  • リトルミィママ

リトルミィママ

アンパン、凄いですね〜❤️
    私もレターバナーは海外のディズニープリンセススタイルの、サイトに手作り用のが置いてあったのでプリントして切り貼り、ガーランドは100均の折り紙で切り貼りしました❤️

• 5月10日
らぷんつぇる

わたしは飾りつけはちょっとがんばりましたが、食事についてはデコったりかなり苦手なので普通のご飯にしました。シリコンのしまじろうのカップに積めて型抜きしたようなご飯くらいです。
あと息子の好きなもの。食べ物をベタベタ触ったり形作ったりっていうのに苦手意識があります(^^; 不器用の苦しい言い訳にしか聞こえないですがたぶんキャラ弁とかもできないです(´Д`|||)
義両親は1度もうちに来たことなかったのでお誕生日は呼んでお祝いしました!一升餅も義母さんと買いにいきました(^^)
写真はハーフバースデーのものですが、飾りはこんな感じです!賃貸なのでピンもザクザクさせなくて飾れる面がここしかなかったです(笑)

しゅんだいママちゃん

次男は適当だったので長男の時の写真です。
ご飯はアンパンマンはケチャップライスでワンワンはマッシュポテトで作りました!
おめでとう等の文字は人参を茹でたのを切り抜きしました。
ケーキは子供用に水切りヨーグルトで作りましたが、フルーツしか食べませんでした。笑

• しゅんだいママちゃん

しゅんだいママちゃん

すみません。文字の人参はハーフバースディの時でした。笑
    これはケチャップで書いてたみたいです。笑
    すみません。

• 5月10日
  • リトルミィママ

リトルミィママ

ケチャップ、は確かに文字を書くには最適ですね❤️
    ヨーグルトのケーキ、は聞いた事があります。
    1歳児にはいいケーキかも(*^_^*)
    参考になりました。
    ケーキ、私も試してみようかな

• 5月10日