※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
妊娠・出産

つわりで吐いた後、少量のピンクまたは赤い出血があります。腹痛はなく、鮮血に近い気がします。12wですが大丈夫でしょうか?

今つわりで20分くらいトイレで吐いたのですが
なんかオリモノもとろっと出てきた感覚があり、見てみたらピンク?赤?どっちともとれる色の出血がありました。量は少量でしたが、腹痛もなく、でもどちらかというと、古い血よりも鮮血に近い気がします。
今12wに入ったばかりです。
大丈夫かな…(・_・;

コメント

momo🍓

お腹は痛くないんですよね(;_;)?
とりあえず横になって休みましょう。
出続けなければ大丈夫だと思いますが、不安であれば病院に連絡してみてください。

ひなママ

ありがとうございます!
お腹は痛くなくて、でもまだムカムカが落ち着かず…
不安になってしまいました…( ; ; )
とりあえず横になってみます。
ありがとうございます。

ひなママ

切迫流産ですか!?
よく起こるんですか?
私は前回稽留流産しており、それが11wだったので…不安になってきました( ; ; )
かかっている産科は日曜休診なんです。どうしよう。救急に行った方がいいのでしょうか?

みり!

夜も電話できるんじゃないです?
助産師さんがいらっしゃるはずですよ?
電話で相談できると思いますよ。
私は夜中電話しましたよ

ひなママ

かけてみたのですが、本日の診療は終了しました、とメッセージが流れてきました。
分娩を行っていないクリニックだからですかね?
来週大きなところへ行く予定なのでそこなら対応してくれそうですが…( ; ; )

*ピーチ*

流産経験してると不安ですよね!
あたしも同じでした(*T_T*) 

ちなみにあたしの場合は13週でピンクのおりものがあり夜間診療で診てもらい胎盤が低いことによる出血と言われました。
1週間たっても止まらなかったのでまた受診したら絨毛膜下血腫で即入院でした( ´•̥ω•̥` )

赤ちゃんが元気なことだけでも分かれば安心できると思うので、まずは連絡してみたほうが良いと思います★

ひなママ

ありがとうございます( ; ; )
分かっていただけますか…
不安で不安で。

夜間診察は救急ですよね?
そのときお腹は痛かったですか?出血だけでしたか?
質問ばかりですみません…(・_・;

*ピーチ*

分娩を行っていないクリニックで診察を受けているんですね!
提携している病院などの説明はなかったですか?
私の場合は妊娠発覚時、夜間はこちらで対応してます。みたいな紙を渡されました。

みり!

そうなんですね。
予約入れたりします?その産院さん。
お電話されてみたら?遠慮せずに!

*ピーチ*

途中ですみません。
その時は痛みはまったくなかったし、連絡したら安静にして明日受診でもって言われたところ心配だからといって無理矢理夜間に診てもらいました(^^;;

みり!

あとは、お住まいの日曜、祝日当番医を検索されて電話でしょうか。

ひなママ

そうゆう紙はもらえませんでした…( ; ; )不安になってきました…

ひなママ

はい、そこの初診は火曜日で初めて行く予定なんです。ただ総合病院なので、夜間の場合は救急にかけてみた方がいいのかな?

ひなママ

なるほど!調べてみます!
ありがとうございます( ; ; )

ひなママ

心配だから無理やり見てもらったのですね。確かにその方が安心ですよね。
私もちょっと調べてみます。
ありがとうございました!

みり!

いいえ!
無理せずにですよ。

あーちゃん134

吐く時に力入ったのかな??
出血はやはり病院にかかった方が安全安心なので、
電話してみてください!