※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼてんこ
子育て・グッズ

右耳付近をこすり続けていて、赤くなりやすくて痒いです。塗薬を使っても改善せず、ステロイドに頼るのが嫌です。顔や体にも同様の症状が出ています。

最近ずっと右耳付近を
こすり続けます、、
かゆいんですかね?
小児科で塗薬もらって顔と体には
毎日お風呂上りに塗っています。
しょっちゅうワセリンも塗っています。
足も乾燥なのかブツブツした肌触りだし、、
塗薬塗り続けて1ヶ月くらいは経つんですけど
未だにやめると赤くなります、。
ずっとステロイドに頼るのも
嫌なんですが塗らないと次の日には赤くなってるし、、
どうしましょう、、、

ちなみに右耳の下のフェイスラインには
こんな感じで赤くなってます
ここのブツブツは薬ぬってもブツブツ感は
とれません、、
ここが痒くて耳付近をずっとこすってるんですかね?

目の周りもよく赤くなります、、

コメント

ShSn

中耳炎とかは違いますかね?
中耳炎になったら
よく耳を触るとか聞きます!

  • さぼてんこ

    さぼてんこ

    中耳炎!
    それは耳鼻科に行かないと
    わからないですよね?
    中耳炎は耳を触る以外になにか、サインはありますか?

    • 5月10日
  • ShSn

    ShSn


    他はわからないです😭
    ごめんなさいっ🙇

    • 5月10日
  • さぼてんこ

    さぼてんこ

    いえいえ!
    ありがとうございます!

    • 5月10日
カスタード

耳をかいで変な臭いはしませんか?
変な臭いがあったり、お熱があったりしたら中耳炎の可能性が高いかなと思います。
それがないようなら痒い可能性が高いと思います(´・_・`)
よく眠くなると耳をかいたりする子がいるので一概には言えないのですが…
うちの子は眠くなると耳をかいたりします。
あと、耳垢が耳の中にたまっていて痒くなる場合も耳を触ったりします。

ただ、耳付近が赤くなっているのでそれで痒そうだなと思いました。
心配でしたら耳鼻科に一度行かれてみては?
うちの子も耳をよく触ったので前に連れて行きました。
耳の中が赤くなっていないか見てもらい、ついでに耳掃除もしてもらいましたよ(^^)

  • さぼてんこ

    さぼてんこ

    今かいで見ましたが
    変な匂いはありませんでした!
    熱もないですねえ、、
    たんに痒いだけですかね、
    右のおっぱい上げてる時も
    よくゴシゴシしてます、、

    耳鼻科行ってみます(T^T)
    ありがとうございます!

    • 5月10日
  • カスタード

    カスタード


    熱もなくてよかったですね(^^)
    耳鼻科に行って何もなければ一安心なので是非行ってみてください♫

    痒くてかくことでどんどん皮膚がガサガサになって、さらに痒くなってしまうので出来たら赤ちゃんに掻かせないようにしたほうがいいと思います!
    ミトンとか付けてみてはいかがでしょうか?
    早くよくなるといいですね*\(^o^)/*

    • 5月10日