※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sochan555
子育て・グッズ

子育てと仕事で忙しい中、子供との時間を大切にしたいと思っています。どれを最初に省くか悩んでおり、愛情不足気味の長男に気を配りたいです。共働きの方、意見をお願いします。

ごはん・洗濯・片付け。。。
子育てしてて、仕事をしている場合
子供とのふれあいを1番にするとしたら
上記三つのうち、どれを初めに省きますか?

ご飯は適当!
食べないなら食べなくていいよ!

うちの中はもうぐちゃぐちゃ!
でもそれさえ目をつぶれば子供との時間がとれる!

洗濯は三、四日に一度!
する日が大変になるけど、子供との時間がとれるよ!

とにかく、子供達との時間が無く。。。
仕事から帰ってきたら急いで朝の片付け、夜ご飯の用意、洗濯。。。

少し最近長男が愛情不足気味ぽく、何かを諦めたいのですが。。。

完璧に毎日全部なんてむりなのに、しようと頑張ってしまってイライラするダメ母親です。

共働き、ワーキングママの方、是非意見をお願いします💦

コメント

片付けですかね〜🤔
ぐちゃぐちゃなのは嫌ですが、半分諦めてます🤦‍♀️
おもちゃ類や危険な物以外の片付けをお子さん達とやるとかはどうでしょうか☺️

みーこ1001

ごはんですかね!
冷凍物やレトルトに頼って手抜きします!

洗濯物はためるとその後が大変なので(^^;

片付けはおもちゃは子供と一緒にしちゃえば少しは片付くかなーと!
あれもしないとこれもしないと!といっぱいいっぱいになりますよね😵

ゆず

片付けしてません😅
片付けは週末のみ…すぐ散らかりますし。
ただ、最近物が多すぎるから散らかるのだ!!と気づき、おもちゃをかなり押し入れにしまい、少しだけ出して時々ローテーションで入れ替えることにしました👌
机の上なども息子が散らかすので物をなるべく出さないようにしたら、散らかる物が少なくなって楽になりましたー☺️
あと洗濯は溜めたくは無いので洗濯乾燥機フル活用して畳まずハンガーにかけて保管してます。
食洗機も多用してます👌
ご飯は宅配でカットミール使ってます✨
出来る限り時短して、旦那さんの協力もお願いしてただいま2人目に向けて妊活中です💫1人よりも2人子供がいるときっとより大変ですよね💦
使える時短方法は使いまくって良いと思います。後お疲れでなければ旦那さんも使っちゃいましょう😁笑