※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊活

手術後の自然妊娠や出産経験をお持ちの方、手術後の妊娠までの期間を教えていただけますか?待っています。

夫が精索静脈瘤の手術をし、2ヶ月半が経ち、まさかの自然妊娠しましたが、残念ながら稽留流産してしまいました。
手術を終え、術後検診とリセット待ちです。

精索静脈瘤の手術をされてから、自然妊娠された方、無事に出産された方、いらっしゃいますでしょうか?
手術後どれくらいで授かれたでしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメント

やんちゃ坊主のママ

旦那の友達は手術のあと自然妊娠したと聞きました!
術後どれくらいかはわかりませんが、無事に出産されてました。
参考にならずすみません💦

• ふー

ふー

コメントありがとうございます!遅くなってしまいすみません。
    手術、流産後、自然妊娠できたというお話ありがとうございます(>_<)❗
    旦那と前を向いて頑張ります!

• 1月14日
まよ

私達夫婦も全く同じです!

去年1月手術して3ヶ月後に自然妊娠しましが稽留流産
1ヶ月後2度目の妊娠しましたが稽留流産
今は3度目の正直で4ヶ月ですが今はつわりもなく多少無理をしても元気に育ってます^_^

先生に聞いて答えが出てる訳ではないのですが、手術してのすぐの妊娠なのでもしかしたらまだ夫の数値が向上段階で2回目までは妊娠できても精子の質が良かったのかなー?とやはり精子の検査すると3度目の妊娠近くに検査したものの方がグンと良くなってました!

私もまだまだ油断できないですが今まで妊娠反応さえ出なかったのでダメだった妊娠にもありがたさを感じつつ毎日を進んでます!

脈絡のない文章で申し訳ありせんが
自然妊娠できたなら今後は大丈夫と自分を信じていきましょう!
お互い頑張りましょう^_^

• まよ

まよ

ごめんなさい精子の質が良くなかったのかなー?の間違いです😓

• 1月3日
  • ふー

ふー

コメントありがとうございます!遅くなってしまいすみません。
    同じ境遇の方がいらっしゃって、心強いです!しかも自然妊娠されて無事育っているのですね✨おめでとうございます!
    2回の流産はとても辛い経験でしたね(;_;)

リセット後は、旦那の手術の半年後なので、期待して頑張ります☆

ありがとうございました(*^^*)💕
    無事にご出産されますよーに!!

• 1月14日
  • まよ

まよ

お返事ありがとうございます現在は安定期に入りすくすく育っています😊

私達夫婦は人工授精もダメ、体外受精は受精卵さえできず体外受精にも挑戦できない状態から
    夫の手術をしたら自然妊娠できるまでになりました😄

本当に焦る気持ちというか表現できない状態だと思います
    同じ境遇でなにかコメントせずにはいられませんでした
    本当に応援しています
    お体に気をつけて🥰

• 1月24日