※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
妊娠・出産

赤ちゃんの夏の服装について相談です。 半袖か長袖、家ではどんな服装がいいですか?回答をお待ちしています。

赤ちゃんの夏の服装についてお聞きします!
6月末に出産予定なのですが、半袖か長袖どちらを準備すればいいか悩んでます(;´Д`A
それと、夏は家ではどのような服を着せますか??
肌着+コンビドレスでいいのでしょうか?
初産なので、わからないことだらけです(*꒦ິㅂ꒦ີ)
先輩ママさん、教えてください。。

コメント

azu5523♡

半袖で大丈夫だと思います◡̈♥︎

おうちの中では肌着のみで良いと思いますヾ(*'∀`*)ノ

しーちゃんママ

うちは8月でしたが、
短肌着と長肌着を着せました。
寝るときはおくるみやバスタオルをかけてましたよ。
新生児に半袖や長袖ありましたっけ?(^^;;
短肌着が短めで長肌着が七分袖くらいだったかな?
エアコンがきいてると寒かったりつけないと暑かったりするし自分で体温調節まだうまくできないので、気温は気を付けてました(^-^)

ちゃいす

半袖でいいと思います!
うちは6月上旬生まれですが、最初は短肌着+コンビ肌着で過ごしていたらあせもがひどくなり病院で着せすぎと言われてしまいました(^^;;
エアコンも付けていたのに…
7月8月あたりは家ではコンビ肌着一枚で大丈夫です^ ^

毎日洗濯するのであれば最初は短肌着3枚コンビ肌着5.6枚くらいで足りると思います。
あとはお出かけ用にかわいいロンパースとか2.3枚あればとりあえず大丈夫かと思います^ ^

Rii

回答ありがとうございます💙
肌着のみでいいんですね!
汗かくからいっぱい着替えるだろうと思って、コンビドレス大量に買ってしまいました(;´Д`A笑

一人目が夏生まれでした(*^_^*)♡

赤ちゃんはとても汗かきなので夏場は肌着のみで大丈夫だと思います^ ^
まだネンネの新生児の頃は動かないしコンビ肌着をきせてあげてタオルケット《私はバスタオル使ってました》

夏場なので部屋のエアコンの温度とにらめっこしながら上にかける物で調節していましたm(__)m

ただ赤ちゃんは凄く汗かきなうえに、体温調節も苦手です余り冷えすぎも良くないと思うので少し肌寒いなって日のために少し大き目の60-70の秋用肌着を買ってたので温度変化の激しい時とかは便利でした(*^_^*)

夏場は凄く育てやすいですよ♡
出産頑張って下さい^ ^

Rii

回答ありがとうございます💛
西松屋に行ったら、半袖長袖あったので、悩んでしまいました💧
体温調整、気を付けます(`・ω・´)ノ

Rii

回答ありがとうございます💚
肌着2枚だけでも着せすぎになるんですね( ゚д゚ )
赤ちゃん、難しい💦💦

お出掛けのときは、コンビ肌着にロンパースと言う感じですかね?(。・ө・。)

ちゃいす

うちは真夏はロンパース一枚でした!
コンビドレス一枚でも大丈夫ですよ^ ^

Rii

回答ありがとうございます💜
バスタオルは、西松屋などで売ってる赤ちゃん用のほうがいいんでしょうか?
名前が出てこないんですが💦
普通に、大人がお風呂に使うやつでもいいんですかね(๑•́ω•̀๑)

やはり夏でも肌寒い日はありますもんね!
私も秋用肌着買っておこうと思います!♬*゜

ありがとうございます!
頑張ります(*´╰╯`๓)♬

Rii

そうなんですね!
ありがとうございます(๑ŐдŐ)b

あたしは普通のバスタオルにしてました(*^_^*)♡
赤ちゃん用は少し薄いかもなので、普通の物の方が分厚いかもです♡
西松屋ならタオルケットも売ってるので、もし行く機会があれば可愛いのがたくさんあるので見てみてください^ ^

9月とかになるとぐっと冷え込む日もありますし60-70なら秋頃でも十分使えるので、お守りに一枚持ってて絶対損はないです(*^_^*)♡

頑張って下さいね♡

シマム

6月末に産みました!退院の時は肌着と半袖着せてましたが、家では半袖の肌着でしたねー!

Rii

なるほどなるほど((φ(・д・。)
次の休みに西松屋行く予定なので、タオルケット見て来ます٩(๑´3`๑)۶

9月はいきなり寒くなったりしますからね~💦
お守り買っておきます♡(∩´∀`∩)

Rii

回答ありがとうございます💗
6月末でも半袖で大丈夫なんですね♬*゜
参考になります(*´╰╯`๓)♬