※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meguhiro
お仕事

育休中で旦那の転勤で退職することになり、有給消化後に退職したいが、申し訳ない気持ちと収入の心配があります。退職願は有給消化後の日に提出してもいいでしょうか。

育休中ですが旦那の仕事の転勤で退職しなければいけなくなりました。有給休暇ですが、確か今月増えているはずなのですが、やはり復帰もしないで有給を消化してから退職したいと言うのはおかしいのでしょうか。妊娠中にかなり助けてもらったのに復帰もせずに退職するのがかなり申し訳ないです。しかし、収入がなくなるのは困るので有給を無駄にはしたくないです。かなり言いづらいです。そして退職願は有給消化後の日にちでいいのでしょうか?

コメント

素直に言ってみたらどうですか( ^ω^ )?
わたしも産休入る時に、残ってる有給全部使って早めに入りたいって言いました!!
言いづらかったですが。。快くokしてくれましたよ!!

• meguhiro

meguhiro

そうですよね(>_<)嫌味とかは言われないとは思うのできちんと話してみます、ありがとうございます(o^^o)

• 5月9日
ひな菊

私なら有休消化せずにやめます。旦那さんの転職で復職できないのはやむを得ずの理由なので仕方ないと思いますが育休中も迷惑かけてるのに、復帰しないで有休も消化は厚かましいかなと思います・・・。(厳しい言い方で申し訳ないです。)
たぶん、次の人が育休取りづらくなります。私もチームの人が産休前に1ヶ月有休消化して休まれたおかげで、検診時の有休取得も、それ以外は休んでないのにチクチク言われて嫌な思いをしました(>_<)

• meguhiro

meguhiro

やっぱり厚かましいですよね…こんな形で辞めたくなかったけど、職場の人からしたら確かに迷惑な話ですね。少し考えてみます。

• 5月9日