※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の水分補給について相談です。麦茶を使っているけど、1日にどれくらい飲ませるか、麦茶の作り方について教えてください。ありがとございます。

8ヶ月の男の子を育てています。
水分補給は麦茶をよく飲ませているのですが、
みなさんは1日に何mlくらい飲ませていますか?

また、麦茶はどのようにして作っていますか?
今はベビー用の500mlのペットボトル麦茶を買って、マグマグに移して2日に分けて飲んでいますが、毎回買うのも大変で…
パックで作る場合は水道水でいいのか、熱湯で作って冷ましておくのか、皆さんどうされていますか?

コメント

アッキー

それこそ息子が8ヶ月くらいから鶴瓶さんがCMしてる「天然ミネラル麦茶♪」のお茶パックを買ってヤカンで沸かして冷ましたのをあげてましたよ😁赤ちゃんでも飲めると書いてたのでずっとそれをあげてました😁
500ミリペットを毎回買うのはコスト的にもキツイですよね😭私も前してました😅
あと、そのころパイパイ星人だったので用意してもあまり飲んでくれなかったかもです😅

yukiyuki

8ヶ月ごろはたぶん麦茶を50ml飲んでくれればいい方でした。さつまいもみたいな喉が乾くものをあげたときにいっぱい飲んでくれてました。
ストロー飲みに慣れて卒乳した11ヶ月以降はジュース100mlと麦茶か牛乳約100mlを飲んでいます。
麦茶は最初のうちは赤ちゃん麦茶パックを表示より水を多くして煮出していました。8ヶ月過ぎには鶴瓶の麦茶を水多めで煮出したものを2日に1回作っていました。冷まして冷蔵庫にしまうと冷たいので麦茶8熱湯2くらいの割合で温くしてあげています。
私もマグでずっとあげていたのですが、最近は遠出時以外はストローカップであげています。