※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅみゅみゅう
子育て・グッズ

ベビー麦茶の保存期間やマグに移し替える際の注意点について教えてください。

ベビー麦茶のペットボトルや紙パックは開封したら何日までみなさん使いますか?
マグマグなどに移し替えるので直接口はつけません☺️

またマグなとに移し替えて使う場合は、マグの中身は飲むたびに毎回入れ替えるのでしょうか?
家で使う場合→朝マグマグに麦茶入れておき、夜寝るまで入れっぱなしではダメなんですかね?😣

コメント

deleted user

私だったら紙パックはその日のうち、ペットボトルは2日までですかね?これは個人差がありそうな質問ですね!笑

私は毎回入れ替えてます!💦
なんだかんだ逆流して、ご飯のカスがマグに入ってたりするのが気になるので...😅

  • みゅみゅみゅう

    みゅみゅみゅう

    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    紙パックはその日のうち、ペットボトルは2日ですね👍

    逆流って考えもしなかったです😣💦
    いろいろ参考になりました!
    ありがとうございました👶👍

    • 1月5日
まい

紙パックはその日のうちでした。ペットボトルは2日くらいですかね。旅行や帰省のときしか使いません😢

私の場合、マグの逆流とかはなかったので、朝入れて昼まで、昼入れて夜までで過ごしてました☺️

最近はコップなので、その都度入れてますが😅

  • みゅみゅみゅう

    みゅみゅみゅう

    お返事遅くなりすみません😣
    紙パックはその日のうち、ペットボトルは2日ですね🙆‍♀️

    途中で入れ替える感じですね👍
    いろいろためしていきたいとおもいます🙋‍♀️⭐️
    いろいろ参考になりました♥️
    ありがとうございました👍✨

    • 1月5日
みほ

ペットボトルは意識したこと無かったですが、紙パックは出来るだけその日のうちに飲ませてます!

マグの中身は無くなったら毎回洗ってから入れてます( ¨̮ )

  • みゅみゅみゅう

    みゅみゅみゅう

    お返事遅くなりすみません😥
    紙パックはその日のうちですね😊
    中身変えるときは洗って入れ替えるんですね👶
    参考にさせていただきます❤️

    いろいろ参考になりました⭐️
    ありがとうございました🙆‍♀️✨

    • 1月5日