※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
妊娠・出産

4Dエコーのおすすめ週数は何週か知りたいです。30週を越えると全体が見えないと聞いています。28w1dか29w1dに行くのが良いでしょうか?

おはようございます(^^)
4Dエコーについて質問です!
普段通院している病院には、4Dエコーが無いので、他の病院に4Dエコーを見に行きます\(^_^)/
おすすめの週数は、何週でしょうか?
よく30週を越えると全体が見えないとお聞きするので、今週末の28w1dか来週末の29w1dに行こうと思ってるのですが、どちらのが良いでしょうか??

コメント

なかちん

私も4Dエコー外来に行きました(n´v`n)
23週の時に行きましたが先生からは4Dエコーは23週〜28週ぐらいが良く見えますよ〜と言われました!!
仰る通り30週を過ぎると全体が見えないとも言ってましたね(´∀`;)

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

お返事遅くなりすみません(>_<)
    コメントありがとうございます🎵
    良く見えるのは23~28週なんですね!
    今週末に行ってみようと思います😌💓

• 5月9日
らり

丁度いいぐらいかと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
これは30wときですが32wすぎたら肉もついてきて顔パンパンでしたがw

• らり

らり

35wぐらいでもちゃんとみえましたが
    27wのときのが可愛いくみえましたw

• 5月9日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

お返事遅くなり、すみません(>_<)写真付きでコメントありがとうございます❗
    今週末に行ってみようと思います\(^_^)/

• 5月9日

私は医師に25〜28週くらいが一番良く見える時期だと言われました(o^^o)28週がいいと思いますよ😄

これが27週3日のときで、キレイに撮れました😊❤️

可愛いお顔、見られるといいですね(*^_^*)!

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

お返事遅くなり、すみません(>_<)写真付きでコメントありがとうございます(^^)
    28週で行った方が良く見えそうですね🎵今週末に行ってみようと思います⤴⤴

• 5月9日
❤︎男女ママ♡

うちの通ってるトコは、24から26wがジャスト期間
28wまでが見える期間
それを越すと見えはするけど、ベストではないってかんじで案内されてましたよ◡̈

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

お返事遅くなり、すみません(>_<)コメントありがとうございます‼✨
    そうなんですね😣💨今週末が28w1dなので、今週末に行ってみようと思います⤴✨

• 5月9日
くるみトースト

私の行ってる病院では20〜27週が1番綺麗ですよーって他の方の4Dがたくさん見られるアルバムが置いてあります。
確かに20〜27週は画像が鮮明で綺麗ですが、まだ小さい感じがしました。
27週以降は画像が少しぼやけた感じではありましたが顔つきもよりふっくらして可愛かったです。

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

お返事遅くなり、すみません😣💦⤵コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね💡✨
    今週末が28w1dなので、今週末に行ってみようと思います❤

• 5月9日
みかん

27週も28週もどちらで行こうと
見え方的には
あまり変わらないと思います(^^)。
やっぱりその時の赤ちゃんの位置だと思います(^^;;

四人とも4Dエコーしてますが
毎回見え方はさまざまです(^^)

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

お返事遅くなり、すみません(>_<)確かに赤ちゃんの位置によっても見え方変わりますよね💡良い位置を向いてくれてることを願って今週末に行ってみようと思います😌✨

• 5月9日
HANAmom♡゛

もしベビーちゃんの向きでお顔がうまく撮れなかった場合を考えて早めに28wで行った方がいいと思います(*ˊᵕˋ*)♡
私の通っている病院では毎週4Dエコーをしてくれますが、24w、26wとうまく撮れたのに28wではベビーが真後ろを向いていて後頭部しか写りませんでした(ノд<)

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

お返事遅くなり、すみません(>_<)写真付きでコメントありがとうございます😌💓
    確かに良く見えなかった時は来週も…と考えると早めに今週末に行ってみようと思います\(^_^)/❤

• 5月9日
38hyam

今日29週で行ってきました!😉
まだしっかり見えました!✨
前日から水分を多めに取って、直前に冷たくて甘い飲み物(smoothie ,slushee ,milkshake など)を少し飲むといいそうです!!
Babyが冷たいのと糖分で起きて動いてくれるみたいです😄
その方法でしっかり顔が見れました!

可愛いbaby会えるといいですね❤️❤️

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

可愛いですね❤29週でもしっかりみえてますねv(・∀・*)
    前日から水分多めと冷たくて甘い飲み物が良いんですね!試してみます\(^_^)/ありがとうございます!

• 5月10日