※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーーころ
お金・保険

格安SIMを考えています。DMMが気になります。契約会社や料金、端末選びのアドバイスをお願いします。

【格安SIMを利用されてる方】
いつもお世話になっております!

格安SIMに乗り換えを検討しています!
どこの会社で契約したか、月額料金、メリット・デメリットがあれば教えてください(._.)
今のところネットのランキング等見てDMMにしようかなと思っているのですが、何だか訳分からなくなってきました(°_°)
端末も一緒に契約予定なのですが、店舗がない場合はどうやって端末を決めましたか(>_<)?

コメント

auからMNPでOCNモバイルONEに乗り換えました。
月2000円ほどです。
私は欲しいアンドロイド機種をネットで注文して買いました。
速度も満足繋がり具合も満足です。デメリットはLINEの年齢認証ができないので新しい友達をID検索することも相手に検索してもらうこともできません。
ただ裏技があるので問題ないですけど。

• ぷーーころ

ぷーーころ

回答ありがとうございます!
    返信遅くなりすみません(>_<)
    OCNモバイルONE初めて聞きました!調べてみます!
    月2000円は安いですね✨!
    欲しい機種というのはどこかで実物を見たことがありますか?

• 5月9日

退会ユーザー

実物見て買ってないですけど、ネットで評判とスペック調べました。実物もヤマダ電機とかに置いてますよ。
    旦那はゼンフォーン2レーザーだったかな、私はアセンドメイト7です。
    ちなみに外のWi-FiスポットもOCNは今無料で使えます。ローソンやセブンイレブン、スタバ、タリーズ、デニーズなどなど。あとホテルや駅前なんかも。あと050の番号が無料で使えます。050同士はただです。メールアドレスもありますよ。

• 5月9日
  • ぷーーころ

ぷーーころ

なるほど!
    まぁ今実物は変なものは無いですもんね!(^^)
    ネットで目星を付けて気になるようであれば足を運んでみます!
    いろんな所でWiFiが入るんですね!
    そうすると旦那さんとは無料通話って感じですか??

• 5月9日

退会ユーザー

そうです。LINE通話が主ですけど!
    あとOCNは他社と違って直近三日の容量制限とかないです。そこがメリットです。

• 5月9日
そよそよ

こんにちは。
私は情弱なので安易に、端末はiPhone6にしました、店頭でシムフリーを購入。
OCNモバイルoneで、電話番号つき、1GBで月1600円?です。
(通信は基本的に自宅Wi-Fiのためパケ代がかからない)
メリットは安い、他社に乗り換えが楽
デメリットはキャリアに依存するサービスが受けられない場合がある、田舎だと通信が遅いまたは不安定になる、
Wi-Fiがないときのネットやアプリ利用でパケットのかさみが心配になる

かな、と思います個人的には。

• ぷーーころ

ぷーーころ

シムフリーを購入してってやり方もあるんですね✨
    調べてみます!
    WiFiの環境があれば普段は困ら無さそうですね!

• 5月9日
さくさく

auの機種はそのままで、UQmobileに乗り換えました。
音声通話つき3GBで1680円だったかな?2台で毎月大体3600円くらいの請求です。
自宅や職場でWi-Fi使えるなら問題ないです。外で動画とかたくさん見ない限りは3GB超えることはありません。
電話はめっちゃ高いので、家電かLINE電話でするようにしています。電話をたくさん利用する職業の人には不向きかと思います。

• ぷーーころ

ぷーーころ

2台で3600円は魅力的です✨
    やっぱり電話はLINE電話等を利用した方が良いんですね!
    月の通話代を確認して検討します(^^)

• 5月9日