※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーまま
妊娠・出産

名前について相談です。蓮は男の子の名前でしょうか?女の子にも使える名前ですか?

名付けについて質問です。
私と旦那は妊娠かわかった時から性別がどっちでも名前は『蓮』にするつもりでした、ですが先日女の子とわかり両家の両親に男の子の名前だから変えた方がいいと言われ、私の母からは男の子の名前だからいじめられるかもしれないよと言われました😭
私には蓮ちゃんでも良いと思うのですが皆さんは男の子どう思いますか??やはり蓮は男の子の名前のイメージですか??

コメント

ちったん

わたしなら蓮華ちゃんとかに
してれんちゃんって呼びたいです😊

  • リーまま

    リーまま

    それいいかもしれません😊!

    • 5月8日
deleted user

確かに「蓮」は男の子のイメージです´д` ;

でも別に、虐められるかもしれない…とまでは思わないですf^_^;)

  • リーまま

    リーまま

    やはり男の子ってイメージになりますね😭!

    • 5月8日
deleted user

一文字で蓮だけならやはり男の子のイメージが強いですね〜!

  • リーまま

    リーまま

    やはり男の子ですよね!
    旦那ともう一度相談し直してみます😭!

    • 5月8日
☆★☆

女の子で蓮ちゃんは聞いたことないです😭
私の中で男の子の名前ってイメージがあります( ´・ω・`)

  • リーまま

    リーまま

    やはり男の子のイメージですか😭!
    もう一度旦那と相談してみる事にしました!

    • 5月8日
el

後輩に 「蓮」ちゃん いましたが
男っぽい子.. でした。
いじめられてるとかはなかったですけど、やっぱり中性的な名前だからかな?なんて思っちゃったかな。
上の方が言われてる「蓮華」ちゃんで れんげちゃんって後輩いました\✡/ センスある~!!って思っちゃいましたしその子もれんちゃんって呼ばれてました♥♥

  • リーまま

    リーまま

    名前が男の子っぽいと男勝りな女の子になっちゃいそうですね😭!蓮華ちゃん可愛いと思いました💓

    • 5月8日
canaria

愛蓮(あれん、えれん)華蓮(かれん)蓮華(れんか、れんげ)何かしら付ければ可愛らしい女の子の名前になりますよ( ´ ▽ ` )ノ

  • リーまま

    リーまま

    一文字付け足すだけでおんなのこらしくなりますね💓ありがとうございます!

    • 5月8日
ちっち

一文字は男の子っぽいです(>_<)

でも、香蓮ちゃんがお友だちの子にいるので、蓮の字自体は女の子でもいけると思いますよ♡

  • リーまま

    リーまま

    一文字で蓮だと男の子のイメージですね!
    他の漢字と組み合わせるのもありですね!

    • 5月8日
チャコちゃん☆

私の友達の子供は女の子で連ちゃんです…
確かに初見はビックリしましたが全然気にしないで良いと思います

  • リーまま

    リーまま

    やはりはじめて聞くと男の子のイメージになりますよね😭!

    • 5月8日
deleted user

そうですね。。
蓮は男の子かと。。
知り合いの子供も蓮君です。

  • リーまま

    リーまま

    やはり男の子のイメージですね😅!

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

レンは男の子
リンは女の子ってイメージですね(^ ^)

  • リーまま

    リーまま

    やはり男の子のイメージですね😅!

    • 5月8日
ひさきち

蓮ちゃん可愛いと思いますが(*´ω`*)
見る人によっては男っぽいと思うかもですね(´・ω・`)
私は個人的には蓮ちゃん可愛くてすごく好きです(。•ㅅ•。)♡

  • リーまま

    リーまま

    ありがとうございます😊!
    やはり男の子のイメージの方が多いみたいです😅!

    • 5月8日
  • ひさきち

    ひさきち


    他の方の回答見てるとそうですよね(´・ω・`)
    付けるのは親ですが、使うのは子供本人なので、名付けって悩みますよね(◞‸◟;)

    • 5月8日
  • リーまま

    リーまま

    本当に悩みます😭

    • 5月8日
ぼこちゃんママ♡

保育士をしていました。蓮ちゃんいましたよ‼︎目がクリクリで可愛らしい女の子でした(^^)私は男の子の名前…とは思いませんでしたが、そのイメージならギャップがいいんじゃないですか🎶

  • リーまま

    リーまま

    確かにギャップがいいかもしれません💓

    • 5月8日
(^ー゜)

私のバイト先の子どもで女の子でれんちゃんいましたよ!
もちろん男の子もいました!
全然変じゃないですよ( ´ ▽ ` )ノ

  • リーまま

    リーまま

    本当ですか😊ありがとうございます💓

    • 5月9日
deleted user

友達の子が、女の子で同じ漢字の蓮ちゃんです。
もう小学生になる子ですが、私が初めて出会った蓮という名前の子がその子だったので、個人的には、男の子っぽい名前だというイメージはないです。
ただそのあとくらいから『蓮』という名前が人気だということを知り、その時に初めて男の子につける人が多い名前だとも知りました。

でも、やっぱり私にはその友達の女の子の印象が強いので、蓮ちゃんでも全然変なかんじはありません。

  • リーまま

    リーまま

    本当ですか😊!ありがとうございます💓

    • 5月9日