※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お金・保険

旦那の高い携帯代について相談です。格安SIMに変えたけど、旦那は高額。家計見直し中で悩んでいます。高い携帯代を許すべきか、改善策を知りたいです。

自分は格安simで携帯代節約してるけど旦那さんは、大手キャリアのまま携帯代が高い!って方いませんか?(笑)
私は機種はsoftbankのままですがsimは変えたので携帯代を月々5000円ぐらい安くしました。
旦那はsoftbankのギガモンスターのまま16000円ぐらいです。そんな高いのか?と思いますが…酒、タバコ、ギャンブルしません。家事育児手伝ってくれます。趣味は筋トレ、毎月プロテイン買ったりたまに高い器具を買います。朝早くから夜遅くまでの仕事の息抜きは、行き帰りの電車で映画を見ることです。ポケットWi-Fiはないので、ギガモンスターじゃないと息抜きの映画が見れなくなると思うんです。
だからもう携帯代については目を瞑ろうと何回も思うんですが…家も買って自分も育休中で…固定費を見直したいと思うとやっぱり携帯代が目について…(笑)
何を言いたいかよくわからないですが、やっぱりこれは旦那のための息抜きとして大目にみた方がいいですか?!同じように携帯は高くても許してるご夫婦いらっしゃいますか?それとも、改善されたご夫婦がいれば知恵をお貸しください😳(笑)ちなみに旦那には私が格安に変えた時に勧めましたがきっとイヤなのでスルーされました(笑)

コメント

まさにうちそうです!😂
かけ放題あるのがいいらしくて💦格安だと○分かけ放題って感じだから仕方ないかーと思いつつ痛い出費です🤦🏻‍♀️

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて、なんだかスッキリしました😂
    確かに通話も制限ありますもんね…
    これぐらい許すべきでしょうか…😂

• 12月25日
とろろ

全く同じです。
私も格安で高くても2000円ですが、旦那はキャリアのままなので高いです。
同じく、ギャンブルもタバコもお酒もしないので、スマホが楽しみなんだろうと諦めています。(課金してゲームしてます😌)
格安すすめてもスルーされたのまで一緒です。笑

私からでは聞いてもらえないので、せめて課金だけでも義母から言ってもえないかと思って、
「夫がスマホゲームに課金してるんです😣」
って言ったら
「え~😵😵そうなの!!私もなの~😌😌親子揃ってだめね~💦」
と言われてしまい、諦めました。笑

• ☺︎

☺︎

同じ方がいて安心です😳✨✨笑
    タバコ、お酒の値段を考えると安いもんですかね…
    お義母さんにそう言われたら私も諦めちゃいます(笑)

心強いコメントありがとうございます🙇🏽‍♀️🤭

• 12月25日
ゆじゅん

うちも格安は嫌とキャリアのままですが最低なので高くはないです。
自宅はWi-Fiありますか?
どのような映画を観られているかわかりませんが、ダウンロードできるAmazon primeとかであれば、家のWi-Fiでダウンロードすれば外で通信量かからずみることは可能ですよ。
ご存知でしたらすみません。

• ☺︎

☺︎

自宅はWi-Fiあります!
    基本アマゾンプライムで見てますがダウンロードできるかどうか私は詳しくないので聞いてみます☺️💗

確かにダウンロードして見たら問題ないですよね!
    参考になります💕

• 12月25日
  • ゆじゅん

ゆじゅん

Amazon primeで見てるのでしたら、ダウンロードできますよ!😊
    容量があれば25本ぐらいまではできたはずです。
    主人は自宅でダウンロードしてるので、1G設定にしてdocomoですが3000円ぐらいです。
    そこまではなかなか落とせないかもですが、Amazon primeの映画が主でしたらギガモンスターの必要はないかと思いますので、相談してみてください。

• 12月25日
  • ☺︎

☺︎

なるほどです…一石二鳥ですね!
    言ってみます🥺💖
    ありがとうございます❄︎

• 12月25日
ママリ

うちもそうです💦
私は格安SIMで2500円くらい、旦那はドコモで10000円くらい払ってます😢
子供が産まれるので保険とか見直してるんですが、「もう見直せるところない」とか言ってて「携帯代あるやろ」って言ったら、「(回線が遅くて)昼休みにFXの動き見たりスマホゲーできない」と頑なに変えようとしません。
FXもスマホゲーもしょーもな……と心の中では思ってるんですが、全然聞く耳持たないので放っておいてます😵

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました🥰(笑)

なんか変にスマホにはこだわりもってますよね…
    ほんと見直せるのって携帯代が結構大きいのに…わかってないですよねー😱😱

• 12月25日