※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなっぷ ◡̈⃝♡
お仕事

産休・育休明けのパート復帰で、退職金はいつもらえる?退職証明書は復帰前日付。

高校卒業後、正社員として7年ほど勤めていた会社で、産休、育休を取らせて頂きました。子供が1歳になったタイミングでパートとして復帰させて頂き、今働いているのですが、退職金は普通いつもらえるのでしょうか?一応、退職証明書は、復帰する1日前の日付で退職したことになっています。

コメント

maharu

全然参考にならないかもしれませんが、私は6年正社員で働いて退職したあと、3ヶ月後に退職金入ってきました!
ぴなちさんは正社員を退職されたのが復帰する1年前…ということは、つい最近ということでしょうか???

私もいつ入ってくるの?とずっとやきもきしてたので、結構時間のかかるものなのかもしれません(´ . .̫ . `)

• ぱなっぷ ◡̈⃝♡

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

お返事遅くなりすみません(^_^;)
    意外と入金かかるのかもしれませんね。
    ですが、復帰して早半年です。
    気になるので聞いてみますね>_<

• 6月2日
hello😊

退職金はその会社の状況にもよるので聞けるなら聞いてみた方がいいと思います。
私の場合勤務年数が足りていたのに貰えなかった会社がありました(-_-;)

• ぱなっぷ ◡̈⃝♡

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

お返事遅くなりすみません(^_^;)
    勤続年数は8年ほどなのですが、その会社によりけりですよね(^_^;)不安なので、聞いてみますね(^_^;)

• 6月2日