※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきっちゅ⭐
子育て・グッズ

離乳食で鮭をあげる際、生鮭は避けてください。塩鮭や甘鮭もNG。お湯で湯がけすると安心ですか?

離乳食でそろそろ鮭をあげようかと思うのですがみなさんはいつも生鮭ですか?よく売ってる塩鮭とか甘鮭じゃよくないですよね?それしかないときお湯で湯がけば大丈夫ですかねぇ?

コメント

♪いちぃー♪

お湯で湯がいてあげてましたよ☺

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

そぉなんですね。ありがとうございます(*^-^*)

• 5月7日
Sちゃん☆彡.。

刺し身のサーモンをあげてました😃

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

おさしみのサーモンですかぁ✨参考になりました(*^-^*)

• 5月7日
azu66

私は塩分気にするので、1才半の娘にも塩鮭や甘鮭はあげていません。

離乳食期なら湯がいても…私は抵抗ありますが、親の考え方次第かと(^-^;)お刺身のものを湯がいてあげていましたー

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

おさしみのを湯がけば安心そぉですね✨ありがとうございます。(*^-^*)

• 5月7日

生鮭かサーモンかお刺身にしてます(^ ^)
うちは薄味家庭なので、塩鮭や甘鮭、大人が食べても塩辛く感じるのでとても子どもにはあげられないなーと思い、塩は避けてます。

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

塩分よくないですもんね💦ありがとうございます(^_^)

• 5月7日