※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
産婦人科・小児科

長野市で子どもの便秘に詳しい小児科をお探しですか?便秘で悩んでおり、食事や水分に工夫しても改善せず、小児科で相談したいと思っています。

長野市で子どもの便秘に詳しい小児科はありますか?
子どもがずっと便秘気味で、前々回お尻が切れてしまいました。それから怖くなったようで我慢してしまうので、前回は市販の浣腸で出しましたがまた3日経ってしまい全く出る気配がありません…。
食事や水分など工夫して頑張っていますが、元々少食で食べむらも激しいので便秘対策の食事も食べたりたべなかったりで困っています。
便秘の相談にのってくださる小児科でおすすめがあれば教えていただきたく、お願いいたします🙏

コメント

三児のmama (26)

日赤の小児外科便秘に詳しいですよ!

かかりつけの小児科から日赤の小児科に紹介状出してもらってください!

うちの上の子、下の子通ったます!

• ちい

ちい

ありがとうございます!週明けに早速かかりつけの先生に相談してみます(^^)

• 12月20日
  • 三児のmama (26)

小児科でも下剤や便柔らかくする薬もらえますよ(;_;)

• 12月20日
  • ちい

ちい

調べていると小児科によっては食事指導しかしてくれないとかいう話も聞くので…💦
    丈夫な子で予防接種でしか小児科行くことがないので、便秘に詳しい先生がいたらそちらにかかろうかと思っています。

• 12月20日

竹内子ども医院は出してもらえますよ😊

• 12月20日
  • ちい

ちい

そうなんですね!竹内さん近いので行ってみたいと思います(^^)

• 12月20日

紹介状もすぐ出してくれます!

• 12月20日