※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

山陽小野田市に 住む方に質問です🙇①乳児の医療費は 全額補助でますが、…

山陽小野田市に 住む方に質問です🙇


乳児の医療費は 全額補助でますが、
医療保険は 入ってらっしゃいますか?
また、入っていらっしゃる方や 入る予定の方は
お薦めの保険会社さんがあれば 教えてください☺❤


一軒家を建てる予定です。
とくにこだわりがないので できれば
雛形(規格)住宅があるところが いいのですが
ハウスメーカーや 地元の工務店などで
オススメはありますか?
できたら 3,000万以内(土地込)で検討してます
 ※建売も 見てまわりましたが
  好ましいものがなく、断念しました😢

先月末に 越してきたばかりで
分からないことが多いので まとめて質問しました。
1つでも分かるものがあれば ぜひ教えてほしいです!
(カテゴリごっちゃですみません🙇)

コメント

りこ

生まれて3ヵ月くらいですぐに入れました😊

必要ないかな?と思ったのですが、甥っ子がノロにかかって入院して、医療費以外の部分(ママも一緒に泊まっていたので)や、パパの食事代など、色々出費がかかってしまったと聞いたので😅

あと、思わぬ病気が見つかったら保険に入れなくなるので、ひとまず300円くらいで入れる安い会社の団体保険に入れました。

もし会社の保険がなければ、県民共済かコープにしたと思います😊

②に関してはまだ家を建ててないので分からないです。すみません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!!
    保険に入った方がいい理由まで
    分かりやすく教えてくださって
    ありがとうございます!☺

    他の出費にも充てられるし
    これから何があるか分からないことを
    考えたら入った方がいいんですね!✨

    コープの他保険に入っているので
    改めてみてみようとおもいます!

    詳しいご返答ありがとうございました😳

    • 12月21日