※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

デリケートゾーンの不調について、病院やお医者さんの意見に戸惑いを感じています。症状がわからず不安で、内診を受けるべきか迷っています。

デリケートゾーンの不快感。

細菌性膣炎や、膣カンジダは何度か経験してきましたが、やはりまだまだデリケートゾーンの不調について私は無知です。
かかる病院やお医者さんによって考え方や答えも異なったりで余計にわからなくなってきました。

同時に婦人科や、レディースクリニックのしきりがまだ私の中では高いと感じています。
カンジダなのか膣炎なのかわからないものの、痒みやヒリヒリするなどの悩みがあった時に、ただの痒みだと思っていたらカンジダで膣洗浄した時もあり…激しい痒みで受診するとただのかぶれで塗り薬を処方されただけの時もあります。

カンジダは白いおりものが、
細菌性膣炎は、強いにおいが、
くらいの知識はあっても、今の不調の原因がなんなのかわからずになやむ事も不安になる事も多いです。

皆さんは些細なことでも婦人科で内診受けに行きますか?
ちょっとした不調なら行きませんか?

コメント

あちゃま

膀胱炎とかヘルペスとか痛くて動けなくなるので行きます😫😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛くて動けなくなるのは大変😰😱

初期症状の時に行くようにされていますか?

• 12月20日
  • あちゃま

あちゃま

ある程度ヘルペスだーとかは慣れたので自覚症状ありで、いっぺんに沢山薬もらってます😘💞

いくなら初期でいきます🙄

• 12月20日