※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっぴょん
妊活

新しい病院で検査結果は異常なし。クロミッドを飲んだが生理がきた。次回の薬の効果について悩んでいます。

通院を続けるか悩んでます。
前の病院で検査の段階で投薬なしで妊娠反応が出ました。科学流産でしたが。その時の対応が気になり転院しました。
新しい病院で一通り検査して異常なしでした。その際、先生がこの検査結果で長い間妊娠しないのはおかしい。と言ってきて、私はメンタルが弱いためその言葉ですごく傷つき、自分が悪くて欠陥品と今でも思います。先生はその時以外は、普通の対応です。
先月は卵胞の育ちが悪く生理開始から10日目から5日間クロミッドを飲みました。それで排卵はしましたが結局生理がきました。
次回、薬のため病院に行くか悩みます。
やはり生理5日目からしっかりクロミッドを飲むと妊娠確率は上がるでしょうか?

コメント

しらたま

私もメンタル弱いので、医師の言葉や胎動ひとつで傷ついたりしていました。不妊治療はただでさえ繊細になりやすいですよね。

この結果で長い間妊娠しないのはおかしい→そのうち出来るはず、ということでは?🤔私も検査をしても何の問題も無かったですが、妊娠するまでに時間がかかりました。

確率は分かりませんが、クロミッド飲むと卵胞はしっかり育ってくれると思いますよ🤗

• すっぴょん

すっぴょん

回答ありがとうございます。
    もうこわいです。
    またリセットしたから馬鹿にされそうです。

私のことを異常だ。そんな言い方でした。
    もう無理なら無理って言って欲しかったです。

とりあえず薬をもらいにいきます。

そしてクリニックのカウンセラーに全て話してみます。

• 12月18日
  • しらたま

しらたま

カウンセラーさんがいらっしゃるんですね。そこでしっかりお話を聞いてもらって、精神面をサポートしてもらったり主治医を変えてもらったりできるといいですね。お大事にしてください。

• 12月18日
  • すっぴょん

すっぴょん

リセットで精神荒ぶってすみません。本当に今回は夫婦で頑張ったのでショックが大きいです。こんなんだから子供が出来ないんです。カウンセリングは初めてですが、これからどうすればいいか相談することにします。

• 12月18日