※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいまま♡
子育て・グッズ

1歳5ヶ月と生後三週間の男の子のママです。下までつながっていない肌着をいつから着せるか、コンビ肌着からボディタイプの肌着に変えるタイミングについて教えてください。

1歳5ヶ月と生後三週間になる男の子のママです。
ボディタイプの肌着をまだ着せているのですが、みなさんはいつから下までつながっていない肌着を着せておられますか?
後、下の子の背が大きいのかコンビ肌着がそろそろきつくなってきました。いつからコンビ肌着からボディタイプの肌着にされましたか?

コメント

ぴーちゃん

3ヶ月くらいにコンビ肌着卒業しました!
歩き出した頃から繋がってるシャツはやめましたよ😄

• あいまま♡

あいまま♡

やっぱそれくらいですよね😊上の子の時はそれくらいにコンビ肌着卒業したのですが、下の子はなんかもうきつそうで😅
    つながってるシャツをやめてお腹出たりしませんでした?😖

• 5月5日
とらあゆ

1歳9ヶ月の女の子がいるママです!
お腹が出て冷えたりするのが心配なのでまだ下までつながってる肌着着させてます!
着れるサイズが無くなったらやめようとおもってます!

• あいまま♡

あいまま♡

そうなんですよね😣わたしもそこが心配で😭

• 5月5日
りーゆ

今年の4月から保育園に通っていて、園から肌着はTシャツ型の物でと指定かあったのて、1歳半でつながっている下着は卒業しました。時々お腹が出ている事がありますが、その都度ズボンにインしています。

• あいまま♡

あいまま♡

着替えやトイトレとかしにくいからですかね😣わたしもトイトレするのに繋がったのがやりにくくて悩み中なところです😣

• 5月5日
ともチャン

つい最近、2歳の長男は昼間はボディー肌着卒業しました。トイトレ始めたので、面倒になりました💧

夜はお腹冷えるといけないので、ボディー肌着です。

次男はもうそろそろ5ヶ月で、お下がりのボディー肌着着せ始めました。

• あいまま♡

あいまま♡

うちの子もそろそろトイトレしようとしているところなのでボディー肌着だとめんどくさくて😭
    そうやって使い分けるのもいいですね😊

• 5月5日