※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
妊娠・出産

妊娠中と産後の夫婦生活について、感度や濡れ具合に不安があります。妊娠前との違いに戸惑い、産後の体の変化も気になります。仲良しになりたいと思っています。

妊娠中と産後の夫婦生活について。
お恥ずかしい話ですが、妊娠してからも性欲が強く、安定期に入ってから夫婦生活を何度か試してみたのですが、妊娠前と比べて全然濡れなくて、膣が狭くなった気がします。挿入してもただ出入れされてる感じで気持ちよくありません(´・_・`)
感度が落ちてしまったのでしょうか。
産後は会陰切開の傷が痛むって言いますし、授乳してる間は性欲が無かったり、旦那のことが気持ち悪くなったというご意見も見ました。
旦那のことは大好きですし、夫婦生活が全てではないですが、妊娠中も産後も仲良ししたいです。
この先ずっと感度が落ちたままだったり、全然濡れなかったりしたらどうしようという不安もあります。

コメント

とおまママ

今、産後5カ月ですが、ビックリするぐらい濡れなくて毎回大変です💦笑

  • パーシー

    パーシー

    やはり産後も厳しいんですね(>_<)
    完母ですか?

    • 5月2日
  • とおまママ

    とおまママ

    完母です(^^)
    オッパイも張って痛いので、産後の仲良しはなかなか大変ですよ💦
    気分もあまり乗らないし、夜は寝たいし😅

    • 5月2日
  • パーシー

    パーシー

    ホルモンの関係ですよね?(>_<)
    夜は寝たいって皆さんおっしゃってるの見ます!
    あとは最中に子供が泣いてしまって中断とかもよく聞きます!笑

    • 5月2日
  • とおまママ

    とおまママ

    途中で泣いて起きて、早くイッて!
    はい!終わり!
    さぁ、授乳だ!
    みたいなことがありましたよ!笑

    • 5月2日
  • パーシー

    パーシー

    笑っちゃいました!笑
    忙しそうな光景が浮かんできて・・(笑)
    赤ちゃん察知したんでしょうか😅

    • 5月2日
  • とおまママ

    とおまママ


    ウチらも笑いながらしてました!笑
    その後、真っ裸で授乳しました!笑

    • 5月2日
  • パーシー

    パーシー

    www
    おもしろいです!笑
    そして真っ裸で授乳ですか!笑
    授乳しやすそうでイイですね👍笑

    • 5月2日
yuki528

妊娠中の性生活はやはり性欲がなくなるのか、あまり濡れなくなりました。
膣も狭くなった感じは、おそらくその濡れが足りないからだと思われます。
ですが、妊娠後期になるとまた性欲が増してきました。
しかし、妊娠後期こそ張りなどが出てくるため性生活は抑えるべきなので、張りがひどいときは、我慢しました。
私は出産後、性欲ももどり濡れももどりました。
旦那を受け入れられないこともなかったです。
しかし、育児の疲れから旦那を拒否することは、増えましたが。
今でも性生活は衰えてないです( •ॢ◡-ॢ)

  • パーシー

    パーシー

    出産後、性欲も濡れも戻られたんですね*
    産後どれくらいで再開されましたか?
    今でも衰えてないのは凄くいいことですね(^^)

    • 5月2日
まる

妊娠中も産後も仲良ししまくりです。笑
たしかに、あまり感じませんしなかなか濡れません、、(^^;;
いろいろ試してもらって、良いところを言ったりするようになりました。旦那にフォローしてもらってます(。-_-。)笑

  • パーシー

    パーシー

    フォローしてくれる旦那さん素敵ですね♪
    産後の再開はいつ頃でしたか?
    ローションが頭によぎったんですが妊娠中そこまでしてするのもあれかな・・と思い、産後の楽しみにとっておきます(笑)

    • 5月2日
  • まる

    まる

    旦那も若くて、たまっちゃうんだと思います。笑
    産後1ヶ月検診がおわってからはじめました!産んでからはその気になかなかなれずにいるのですが、がんばって誘ってくる旦那が毎回かわいいです笑

    • 5月2日
  • パーシー

    パーシー

    旦那さんお若いとすぐたまるでしょうね(^^)笑
    うちの旦那は29歳ですが性欲衰える気配がありません(笑)
    やっぱり産後はその気になれないんですね(>_<)ホルモンの関係ですかね・・・

    • 5月2日
  • まる

    まる

    元気でなによりですね(^-^)笑
    んー、たぶんホルモンかなあ、そうなんだと思います!あとは旦那にストレスがあったり睡眠不足でイライラしたり、、(^^;;
    旦那さんもやりたければそれなりの行動してもらわないとだなーと思いました( ̄▽ ̄)

    • 5月2日
  • パーシー

    パーシー

    夫婦生活よりも睡眠を優先したい!って方が多いですよね💡
    日々旦那さんの協力は必要不可欠ですもんね*

    • 5月2日
MAXとき

妊娠中は、自分の気分が乗ってる時は濡れてましたね〜
産後5ヶ月で再開しましたが、傷は痛みませんでした
一回目は全然濡れなくて突っ張る感じでなかなか大変でしたが、2週間後くらいにしたときはスムーズになってました
母乳上げるか上げないかでもだいぶ違うのかな?とも思います

  • パーシー

    パーシー

    5ヶ月になると傷の痛みは無くなるんですね(^^)
    ☆バルサ☆さんは母乳で育ててますか?

    • 5月2日
  • MAXとき

    MAXとき

    私は1ヶ月から完ミです!
    私は寝不足が続いたのと、夫への日々の不満で性欲減退してました
    若干の産後クライシスでしたが今はそんなこともなくです

    • 5月2日
  • パーシー

    パーシー

    そうなんですね!
    母乳かミルクでだいぶ違いがありそうですね💡
    産後クライシスだったんですね(>_<)
    今は大丈夫そうで安心しました*

    • 5月2日
  • MAXとき

    MAXとき

    夫大好き、しかも新婚だったのでまさかでした!
    不眠不休って自分をおかしくさせますよ〜
    産んでみないとわからないもんなんだなと思いました!

    • 5月2日
  • パーシー

    パーシー

    出産もそうですが産後の生活も未知すぎて、、
    女性は不眠不休で子育てするんですもんね!
    そりゃ不安定なっちゃうし旦那にも不満が溜まりますよね(>_<)

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの週数ですね(*´︶`*)
私は妊娠してからしたくなくなってしまい、、本当に濡れづらくなりました。
前は濡れやすい方だったので、旦那がびっくりしてます(._.)
ゴムをつけるとその摩擦で痛みを感じ、よけいにしたくなくなるといった悪循環…。
ローションも1回だけ使ったんですが、病院では成分がわからないし、その年で濡れないのは旦那さんに原因がある!とはっきり言われました(^_^;)
その後はまだ1回しかしてないんですが、旦那にも協力してもらって付き合っていた頃みたいな雰囲気の中始めたら痛くなかったです!
旦那のをしてあげてる間触るのをやめられたら、すぐに乾いてしまいましたが(^_^;)
私も産後が今から心配です…。

  • パーシー

    パーシー

    同じ21週ですね♡
    ゴムつけると摩擦で痛いですよね(>_<)
    私も前は濡れやすかったのに今ではカラッカラで『あれ・・?笑』ってなります(笑)
    ローションって妊娠中使用していいんですかね?
    怖くて使ったことないです😅
    あと挿入されてる時、すごい圧迫感があるというか、、違和感だらけでなかなか難しいです😞💦

    • 5月2日
Ⓜ︎

妊娠中はプーさんと同じくただ出し入れされてる感じでした_(:3 」∠)_
産後二回は切開したところと奥が痛かったですがそれ以降は妊娠前と変わらなくなりました!
産後の夫婦生活は痛いだろうと気構えると体が緊張してしまったので気にしないようにするといいかもしれません

  • パーシー

    パーシー

    単に出入れされてる感じが本当に不快で・・😅笑
    妊娠前とは全然感度が違うので自分が1番びっくりです!
    産後は気にしないように出来ればいいですが、なかなか難しいですよね💧
    妊娠前と変わらなくなる時がいつか来ると願っておきます!笑

    • 5月2日
☆

産後2ヶ月、裂けた傷が痛くて全然気持ちくないし濡れないしでそーゆう雰囲気にならないように頑張ってます(笑)

  • パーシー

    パーシー

    産後2ヶ月でもやっぱり痛いし濡れないんですね(´・_・`)
    けど旦那さん誘ってきたりしませんか?(^^)

    • 5月2日
ぴーちゃん

妊娠中は赤ちゃんを守るのに感度が落ちたり性欲が抑えられるホルモンがでたりするみたいですね💦
産後は確かに濡れずらかったり痛かったけど、何度かするうちにまた濡れるようになり、妊娠前よりかなり感度が上がって焦りました😅

  • パーシー

    パーシー

    女性のカラダって凄いですよね*
    産後は何度かトライすることが大切なんですね☆
    妊娠前より感度上がったんですか?
    めっちゃ羨ましいです\(^o^)/

    • 5月2日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    産後は本当に痛かったです😅何度かローション使ったり諦めたりもしましたが、だんだん慣れるとびっくりするくらいの感度になりました😅

    • 5月2日
  • パーシー

    パーシー

    産後の痛さは覚悟しておきます😅💦💦
    旦那さんも嬉しいでしょうね(^^)♪
    感度が増すと夫婦生活も楽しくなりますね☆

    • 5月2日
ままり

私は先日の地震で寝不足と疲れと自律神経の乱れからお腹も張り、病院でカンジダになりかけてると言われてから少しお休みしてます。
週末健診で問題なければ再開する予定です!同じく妊娠してから性欲が増し、仲良しが全てではないと思いながらも求めてくれないのが悲しく、妊娠して体型も崩れているし自分に自信がなくなり、妊娠してから仲良ししてくれなくなった時期もあり旦那ともめました。笑
私も産後も仲良ししたいので不安ですが、産後は育児と家事もあり、そんな心境ではないかもしれないので、できる今のうちにしたいと思ってます♪私も濡れてないときがあるので、ローション買ってみようかなーって考えてます★

  • パーシー

    パーシー

    九州にお住まいですか?
    地震大変だと思います(>_<)
    ゆっくり休むのはまだまだ難しいかもしれませんが、お体にはお気をつけください。

    旦那さんはお腹の赤ちゃんを気にされてるんですかねー?
    産後の生活がほんとに未知です💧
    慣れない子育てと家事で余裕がなくなりそうですよね(>_<)
    妊娠中もローション使用していいんですかね?

    • 5月2日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよ(>_<)

    旦那は赤ちゃん気にしてるみたいです!
    私の方がまだ親になる自覚が足りないのかなーって思っちゃいますヽ(;▽;)ノ
    ローション一般的なものは大丈夫みたいですよ♪潤滑ジェルと呼ばれるコンドームがオススメ!って調べたら書いてました*\(^o^)/*
    私も今度買ってみます!笑

    • 5月2日
  • パーシー

    パーシー

    私のとこも旦那が気にしてて(笑)私の方が自覚が足りてません(  ̄▽ ̄)
    潤滑ジェルですか💡調べてみます!🔍

    • 5月3日