※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつlove
お出かけ

生後23日目の男の子を育てています。ひいおじいちゃんが、癌になってし…

生後23日目の男の子を育てています。
ひいおじいちゃんが、癌になってしまい急遽6日に入院することになってしまい、まだひいおじいちゃんに息子を見させてあげてなく入院する前にひいおじいちゃんの家に息子を連れていきご対面、抱っこさせてあげたいと思っているのですが、車で片道一時間しない距離です。
なにか、きおつけておきたいことなどアドバイスみたいなのを頂ければと思います。
出来るだけ長く会わせてあげたいのですが息子は低出生胎児で産まれてきたのもあり体も小さめですので早く帰らなければと思っているのですが、何時間くらいが理想でしょうか(汗

コメント

SsS(*^_^*)

ひいおじいちゃんの気がすむまではいかがですか。
最近は暖かいし、家→車→家なら、変なウィルスなども拾わなさそうですし。
9時頃に出て、一緒にお昼いただいて夕方の早い時間に家に帰って来れば良いのではないかと思いますよ。
車やひいおじいちゃんの家でも抱っこや寝んねで寝られると思うので、赤ちゃんにそんなに負担になるとも思えません。ひいおじいちゃんの体調優先で合わせたらいかがでしょう。

• あつlove

あつlove

ご返信有難うございます!
    さっそく明日の9時ごろから
    ひいおじいちゃんの体調を見ながら初対面させたいと思います!

• 5月2日
るーちゃんmama

実家が車で1時半かかる場所だったので
生後7日くらい?のときに里帰りしました!
ほぼ寝てるためチャイルドシートにのってすやすや寝ていましたが💦!

ひいおじいちゃんにあわせてあげたいですよね✨日帰りとのことなので暗くならないうちに出て来ればいいと思います。でもひいおじいちゃんの家で寝るスペースや授乳やもろもろなど大変なので、次の授乳をしてから30分後などそういう決め方でいいと思います。

きっと大喜びしてくれますね\(^o^)/

• あつlove

あつlove

明日午前中から夕方遅くならないように行きたいと思います!
    ミルクと母乳の混合なので、家出る前に搾乳してはりの対策もしたいと思います(;´д`)

• 5月2日
ゴキジェット

私の息子が生後22で実母が末期の肺癌、薬の影響で両面失明しました。
産婦人科で聞いたら、
抱かせてあげに行きなさいと、いってくださいました。

実家は神奈川、自宅は埼玉。
片道三時間ちょいです。

こないだ行きましたよ。

ミルクと、おむつは多目に持っていった方がいいと思いました。

おむつは足りなくて買っちゃいました。

• あつlove

あつlove

両面失ってしまったのですか(汗

私も明日ひいおじいちゃんに息子を会わせに行きたいと思います。

ミルクとオムツを多目にもって、行きたいと思います!
    アドバイス有難うございます

• 5月2日