※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうこ
ココロ・悩み

娘の誕生日に、両親からお祝い金、旦那の両親から洋服とおもちゃをもらった。洋服のサイズやおもちゃの使い道に違いを感じ、価値観の違いでイライラして眠れない。

昨日は、娘の初めての誕生日。
私の両親からはお祝い金。
旦那の両親からは洋服とおもちゃ。
元々旦那の両親には結婚祝い金もなければ
結納金ももらっていません。
もらった洋服はロンパース80と靴。
いやぁ、これから着るなら90が良かった。
ファーストシューズ、自分で買いたかった。
ロンパース、最近履かせてないんだよなぁ。
もう動くから上下別がいいんだよなぁ。

そしておもちゃ。
アンパンマンのよくばりビジーカー。
今、旦那の実家で生活しています。廊下も短いので正直乗って遊べるようなところがありません。
どこで乗ることを考えて買ってくれたのか。
私的な考えはこういう車系のおもちゃは児童館にあるので、与えるつもりはありませんでした。
児童館のようなホールがあるところで遊ばせられれば買わなくても十分楽しめます。

プレゼントはとてもありがたいのですが。

なんだか価値観の違いでイライラして眠れません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし的には、、
おもちゃは置いておいて、サイズとロンパースって所にえっ??てなりそうです😂

  • こうこ

    こうこ

    おもちゃは部屋で乗り降りができるので笑
    100歩譲りますが笑

    1歳の子にロンパースはないですよね😂😂

    • 12月4日
ゆうこ

買う前にサイズ確認しないんですかね…?笑
80なんてすぐサイズアウトしてしまいますよね😅

  • こうこ

    こうこ

    しないんですよ😂
    ハーフバースデーのときも50.60のロンパースでした笑

    • 12月4日
ひなぴ

私も、あぁ〜このサイズいらないなって何回も思ったことあります!趣味も悪いし😑
着れない服ほどいらないものはないですよね😅

  • こうこ

    こうこ

    そうなんですよね😂😂
    自分の趣味に合わないものって着せたくないですよね😩😩
    現金ですよ現金🤣

    • 12月4日
ママリ

やっぱり現金がいいですよね趣味があるし
うちはだんな側の親戚がお下がりをたくさん回してくれるので新しい洋服は買っていただいたことがありません。

  • こうこ

    こうこ

    私も旦那の親戚から色々頂いています😂
    良いものもあるのですが、逆に処分がめんどくさいからこれもみたいなものも一緒に届きます😩

    やっぱり現金ですよね😆

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    どこも同じですね(笑)
    収納の場所とるから着れるやつは着てほしいのでしょうね😅

    • 12月4日
いー

お誕生日おめでとうございます😊💗

旦那さんの実家で一緒に生活しているのにサイズとロンパース😅
いっそのことパジャマにしてみては?笑

ファーストシューズもうはかれましたか??
はいてなかったらこうこさんが選んで買っちゃいましょう👏

  • こうこ

    こうこ

    ありがとうございます🤗

    リビングでオムツ替えもNGですし、オムツももちろん替えたことも一度もないので全然分からないんだと思います🤷‍♂️🤷‍♂️
    パジャマにしちゃいますか🤣🤣

    まだ伝い歩きなので履かせてません😆
    歩き始めたらサイズにあった靴を買ってあげようと思っていたのでそちらを先に履かせたいと思います!!

    • 12月4日