※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
産婦人科・小児科

森永産婦人科での検診費用について疑問があります。2,500円の費用の詳細が知りたいです。無料日もある理由も知りたいです。

現在妊娠中で、愛知県春日井市にある森永産婦人科に通っています。
先生も受付の方も皆さん毎回感じ良く対応して下さり、とても満足して通わせてもらっています(^^)

ただ、検診費用で気になることがありこちらで分かる方や、実際に聞いてみた方がいらっしゃったら教えていただきたく質問させて頂きます(>_<)

ほぼ毎回、市からの補助券を使用しても2,500円の検診料がかかってしまいます。(保険適用外です)
しかし、同じような内容にも関わらず無料の日も2回ほどですがありました。
4Dエコーで見ない日も2,500円かかります。
この2,500円は一体何の費用なのか、わかる方いらっしゃいますでしょうか???

とても気になっているのですが、お金の面での質問が今更なのと、なんとなく気まずいです_| ̄|○
しかし、これから、週一回の検診の度に訳もわからず2,500円を払うより理解しておきたく質問させていただきました!

こちらで分からなければ、病院に勇気を出して聞いてみれたら聞いてみようと思います(>_<)
分かる方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します(>_<)!!!

コメント

まるきょー

同じ診察内容で同じ金額の補助券でも、支払い額が違いますか?

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

コメントいただきありがとうございます!
    ハッキリとは覚えてないのですが、無料だった日も特別なことを行った日では無かったので多分4,290円の補助券だったと思います(>_<)
    でも、定かではないので、もしかしたら補助券が高い物だったのかもしれないですね!!!

• 11月30日
  • まるきょー

まるきょー

補助券って前から順番に使うわけではなく
    ◯回目の検診は□円の補助券とか決まってませんか?
    どこかに載っていたきがしますよ。

• 11月30日
  • はじめまして🔰

はじめまして🔰

そうなんですね!
    順番関係無いのは知らなかったです💦
    他の産婦人科に通っている知り合いは、そんなに毎回はお金がかかってないとのことだったので、何が違うのかな?とも思って…(>_<)
    設備面とか、そういったことでも違いが出てくるんですかね?🤔

• 11月30日
  • まるきょー

まるきょー

自由診療なので、病院ごとに金額が違うのは仕方ないですね。
    設備や土地代含め
    利益が出るようにクリニックごとに金額を設定できますよ。

• 11月30日
  • はじめまして🔰

はじめまして🔰

下にコメントしてしまいました(>_<)
    ありがとうございました✨

• 11月30日
nanana

私も気になって受付の方に聞いた事あります!
補助券によって、エコーの補助が入っているもの、入っていないものがあるらしく、エコーの補助が入っているものを使用した日にエコーの検査だけなら無料になるみたいな感じだったと思います!

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

そうなんですね😳!
    補助券にも内容が色々あるの知らなかったです!
    実際に聞いた情報を教えて下さりありがとうございます😭✨
    とても納得できました!!!
    私も気になることがあったら、これからはnananaさんのようにちゃんと聞けるようになりたいと思います(>_<)

• 11月30日
はじめまして🔰

そうなのですね!
知らなかったことを教えてもらい、頭の中が整理出来ました(^O^)
ご回答いただきありがとうございました😊

💸空から降ってきて💸

わたしも森永通ってます!
2000円の日もあれば3000円弱の日もあれば薬代だけで済んだだけの日もあって謎ですよね😭
基本個人病院は2000円くらい
とられると思った方がいいと
みんなに言われました😔

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

そうなんです!!!
    同じように謎に思ってる方がいて安心しました(ToT)✨
    そうなのですね!
    個人病院だとだいたいかかってしまう金額なんですね(>_<)
    それだけでも聞けて、私だけでなくみんな払っているんだと知れよかったです!
    コメントくださり感謝します😭
    ありがとうございました!

• 11月30日