※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamico51
子育て・グッズ

生まれたときから頭囲が大きい3ヶ月の女の子。成長するにつれて頭や顔の大きさは落ち着くのか、大きく生まれた子は成長しても大きいままでしょうか?

もう直ぐ3ヶ月の女の子です。生まれたときから頭囲が大きくて。主人、私、兄弟達が生まれた時よりもずば抜けて大きいです。
昨日4歳になる姪っ子が遊びに来ましたが、顔や頭の大きさがほぼ同じくらいで💦
頭や顔の大きさって成長するにしたがって落ち着きますか?それとも大きく生まれた子は成長しても大きいままですか?

コメント

maa

うちの子も頭大きいです!
生まれた時に37.3センチ…体重自体も重かったので、しょうがないか〜と思ってます(・・;)
私もママ友と集まった時に、娘より大きい子と頭の大きさが同じようぐらいで、ショックを受けました^_^;笑

姉の息子(7才)、私の娘と同じぐらいの頭囲で生まれましたが、今は気になりません(*^^*)

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。
    うちも36cmでした💦甥っ子さんの頭囲は気にならなくなったとのこと、安心しました。

• 4月30日