※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COMB
妊娠・出産

妊娠中で、産後里帰り予定。アパートの近隣に挨拶迷い中。住人との交流が少ないため参考になるか教えてほしい。

カテゴリを迷いましたが、こちらで失礼します!!

いま18週の妊婦で9月26日が予定日です(^^)
第一子なので、産後は一ヶ月程里帰りして10月末にアパートに戻ろうと思っています。
そこで生まれたらアパートのお隣などに『(騒がしくなるかと思いますが)気をつけますのでよろしくお願いします』というような、挨拶に行くか迷っています。。

うちのアパートはおそらく若い夫婦?カップル?が多いアパートで子供を見かけた事はありません。(でも以前は住んでいたようですし、子供可は不動産には確認済です)
時間帯が合わないのか、なかなか住人同士会う事がほとんどありません(>_<)

みなさんは挨拶どうされる予定でいますか!?
環境や状況は違うと思いますが、参考にさせてくださいー!

コメント

y

予定日近いです~~👶💓💓

私も最近引越したんですが
挨拶の際に秋ごろに出産予定ですので
騒がしくなると思いますが
何かあれば遠慮なく言ってくださいと
言いました(*^_^*)

• COMB

COMB

コメントありがとうございます(^^)
    予定日近いの嬉しいです!
    引越しの時はとても良いキッカケですよねーー*\(^o^)/*私はこのアパート3年目で(>_<)わざわざ言いに行くものか迷ってます^^;

• 4月29日
るんるん

予定日一緒です👍🏻😊

私の場合わ引っ越しした時に犬2匹連れて吠えることがあるのでうるさくなると思いますがと引っ越しの挨拶をかねて行ってきました!両方家族が住んでいるので理解してくれてると思うので今回わしないと思います!

• COMB

COMB

コメントありがとうございます!
    予定日一緒ですかーー*\(^o^)/*すごい!
    やっぱりお引越しの時が1番いいキッカケですよねー!いま住んでいる所は今は子供がいないようなので迷うところです^^;

• 4月29日
まあちゃん♥

予定日1日違いです\(^o^)/
私全然気にしてなかったですw
挨拶したほうがいーのでしょうか??☺

• COMB

COMB

コメントありがとうございます!
    1日違い*\(^o^)/*ほぼ一緒ですね(^^)
    私も最近まで何も考えてなかったんですが、ふと気になりはじめてネットで調べてたら否定的な意見と肯定的な意見とあってたら訳が分からなくなってしまいました笑

• 4月29日
  • まあちゃん♥

まあちゃん♥

逆に質問しちゃいまして
    すいません(>_<)
    予定日近いですよね☆
    挨拶いったほうがいーのかなぁ(>_<)

• 4月29日
  • COMB

COMB

ネットの否定的な意見は『うるさくなるけど許してね、という免罪符みたいで嫌だ』『お祝いをせがまれているようだ』『相手が不妊だった場合自慢しているようにとられる』とかでしたllllll(-ω-;)llllll今は変な人もいるし近所付き合いも少なくなったし少し納得する部分もあり。。迷いますよね(´Д` )

• 4月29日
  • まあちゃん♥

まあちゃん♥

えーそんな事思われてるなんて、、嫌ですね(>_<)
    ほんと迷いますね😞😞

• 4月29日
あかねこ@17

予定日1日違いです\(^o^)/
引っ越したばかりではなかったら改めて挨拶するの迷うところですね(^_^;)ご近所さんがお腹が大きいのは知っておられるのでしょうか?里帰り先から戻ってきて、バッタリ赤ちゃん連れで出会った時に挨拶がてら言う程度でいいのではないでしょうか?(゚∀゚)

• COMB

COMB

あ、近いですね(*^o^*)!
    そーなんです。。お隣の方たちは入れ替わって私の後に入居された方達です(>_<)ご近所さんに本当会わないんですよね(´Д` )顔も覚えられないくらいに(>_<)だから多分知らないと思います!まだあまり大きくないですし(>_<)
    確かにわざわざ行く事もないかな…という気もしてきました!!あった時に言うのもいいですね(*^o^*)!

• 4月30日

私も越してきて数年たちます(^^)
いつ、どのようには具体的に決められていませんが、お隣さんと上下階?の方にご挨拶へ行こうかなと思っています。
迷いますよね^_^;

• COMB

COMB

ほんと迷いますよねー(>_<)近所付き合いが全くないので。。いや、ないからこそしたほうがいいのか。。笑
    訳が分からなくなっちゃいますよね^^;

• 4月30日

退会ユーザー

我が家も特にお付き合いはありません^_^;
    顔忘れしまった人もいます(笑)
    ご近所付き合いがあれば、なにかしらお話しできる機会があるんでしょうね^_^;
    ただ、騒がしくなることは間違いないですよねー💦

挨拶なしでゴタゴタするより、挨拶したけどゴタゴタする…の方が、まだましかなぁとは思います!
    ゴタゴタないのが一番ですが(>_<)

• 4月30日