※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
家事・料理

普段作る料理、レシピを見ながら作りますか?わたしは結婚して一緒に住み…

こんにちは♬
普段作る料理、レシピを見ながら作りますか?
わたしは結婚して一緒に住み始めてから10ヶ月…
最近やっとレシピを見なくても作れる料理が数える程度…作る工程は分かるんですが調味料の分量が覚えられません💦
調味料を適当に入れるのも味が変になりそうで怖くてできず…分量は毎回レシピに頼ってしまいます( ; ; )
みなさんはどうですか?( ; ; )

コメント

えりか

私も同棲しはじめてからずっと
料理本を見ないと作れません!笑

覚える気がないので…笑

ちゃす

私は目分量が多いです!
なので味見が多いです(笑)

ぴーちゃん

一人暮らし9年、結婚して2年になりますが、最初は本を見ながら2回くらい作ると大体の分量がわかってきて、計らなくてもこのくらい入れたらこんな味になるっていうのがわかるようになりました😃
今は変わったものを作る時はクックパッドを見てますが、それ以外はだいたいで味付けしても美味しくできますよ☆
慣れだと思うので、焦らなくても見ながらで大丈夫だと思います😊

cana...

結婚してもうすぐ8年。
いまだにクックパッド見ながら作ります。笑
たまにしか作らないものだけですが。
いつも家にあるもので作れる自分が食べたい物を作るのと、検索してると新しいレシピを発見したりするので、今のままでいいやって感じです(*´³`*)笑

まっこん

自分もレシピ見ながらじゃなきゃ作れません(;゜0゜)💦

ですが親が教えてくれたオリジナルレシピは頑張って目分量で作れるように頑張りました(^o^)/

後私も皆さんと同じようにクックパッド見ながらよく作りますよ✨

🥂🐰🌙

結婚して3年になりますが、未だにレシピ見て作りますw
目分量で作る日もありますが、味見ばっかしてわけがわからなくなり、もうこれでいいや!って作ることもしばしば…
旦那も文句言わないし、いいかなーと(`-д-;)ゞ
料理下手なので、料理上手な人は尊敬します(●ω●✿)

結婚して6年になります。

最近までは料理を作る時はレシピ本みたりとかあまりなかったのですが、近頃メニューもマンネリ化してたので今ではレシピ本やアプリをフル活用してますよ( ´∀`)

今では私が料理にハマっています(≧▽≦)

ちょん♪

結婚して1年になります☺︎
一人暮らしの経験がなく、ずっと実家暮らしだったので、料理のレパートリーが全然ありませんでした(笑)
クックパッドをフル活用してますよ♪自分では作らないような料理があったりして、新しい発見にもなるので!

何回も作って慣れてきた料理は、調味料は目分量で入れて、味見してます(・_・;
美味しいと言ってくれてるので…多分大丈夫だと思います…(笑)
慣れるので心配しなくて大丈夫ですよ〜♡

トモヨ

あたしも知らないレシピを作るときは見ながら作りますが、毎日台所に立ってると1年くらいしたら分量計らなくても間隔でわかりますよ。最終的に味見すれば間違いないです。

トモヨ

誤字です。間隔ではなく感覚です。

たろ。

皆さん、回答ありがとうございます‼︎
焦らず自分のペースでゆっくりやっていきたいと思います😊💕💕