※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

ハーネスリュックについて賛否のご意見をお聞きしたいです。手繋ぎすると振り払われるため、購入を検討中です。

ハーネスリュックどう思いますか?
賛成反対どちらのご意見も伺いたいです🙏

ちなみに私は手繋ぎすると手を振り払われるので、購入検討中です😂

コメント

Kotori

その子に必要とママが判断したのなら賛成です🙋‍♀️
都会は特に危ない!!

• みや

みや

都会は人も多いですしね💦
    ありがとうございます🙏

• 11月22日
🍟マックフライポテト🍔

私も手を振り払われるので、飛び出してもしものことがあるよりはと思って使ってます。

• みや

みや

そうそう、急な飛び出しが怖いんですよね💦
    ありがとうございます🙏

• 11月22日
はじめてのママリ

リッチェルの肩ベルトを持っており、ハーネスとの2way使いができるのですが。がっつり使う予定です。

• みや

みや

リッチェルの肩ベルトというのもあるんですね!
    購入の参考にさせてもらいます♥ありがとうございます🙏

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食事の時に使うチェアベルトです。(椅子から立ち上がったりするのを防止するやつです)
    それが2way仕様でハーネスみたいな使い方もできます。

• 11月22日
  • みや

みや

今画像見ました、こんなタイプもあるんですね!チェアベルト嫌がって使わなかったのが蘇りました😂便利そう!ハーネスでも使うのが楽しみですね!

• 11月22日

ハーネス普段使ってます😃
他の方の質問でもよく書くのですが、紐を長いままで使うと危険です。
紐を認識しないまま走り出して、引っ張られて転んだり、動き回った時に首や胴に巻きついてしまう事もあります。

紐を短く持って、手を繋ぐ事を前提に考えた方が良いですよ。手を振り払われる場合は肩紐をしっかり掴みます。

手を振り払われるからハーネスというのはあまり意味が無いので、おススメしません💦あくまでも安全の補助として使用した方が良いと思います。

レジなどでバッグからお財布を探さなきゃいけなくなった時などはベルトループにつけて少しだけ手を離す、というのはやっています😅

• みや

みや

画像見て思ってました。
    紐長いと危なそうだなぁと購入躊躇ってた部分もあったので…購入の際はそのように使っていきます!ありがとうございます🙏
    手を振り払われるからハーネスはおすすめしないというのは上記の点(紐が絡まる)からでしょうか?

外に出る時は手を繋ぐと言うことは覚えていって欲しいので、手を繋ぐ事はしていくつもりです。

• 11月22日

退会ユーザー

そうですね💦

みやさんはちゃんと手を繋ぐ事を考えていらっしゃったので安心したのですが、やはり中には「手を繋いでくれないので、しょーがないじゃん💦諦めてハーネスの紐付ければいいじゃん。」っていう方もいらっしゃるので、それは上記の意味でも危険だよというのをお伝えしたかったので😣紐が長いと道路までの距離が無いところだとあまり意味が無いですしね💦

• 11月22日
  • みや

みや

丁寧にありがとうございます🙏
    確かにすぐ届かないと危ないですよね😫肝に命じます!
    それも踏まえてハーネス検討してゆきます!

• 11月22日
ママス

私は買っていません。

けど、使ってるの見ても
「あーきっと今手を繋いでるけど振り払って走り出すタイプなんだろうなぁ」って思いますし

妊娠中なら尚更いいと思います!
むしろ妊娠中と分かる方で手繋ぎや側を歩く親子を駐車場などで見ると、大丈夫かな?って気にしちゃいます😅お節介ですが…

ハーネスあると運転中見ても急に飛び出す事ないと安心出来るので私は賛成です🙆‍♀️

• みや

みや

使ってない方の意見もとてもありがたいです。でもそういう風に推測してくださる方だと使ってみようかなと思えます😂
    そうなんですよね、ますます自分の動きが鈍くなると思うと購入する方に傾きました🙏ありがとうございます🙏

• 11月22日
ヘリポクター

車を運転する人間としては、是非とも使って頂きたいです。
子供が飛び出してきた!私は悪くない!は通用しませんし、何よりかわいいお子さんを車でひきたくありません。

• みや

みや

運転される立場だと本当にそうですね😫😱私もひきたくないです💦
    咄嗟に追いかけられないなら安全の方が優先ですもんね。
    コメントありがとう🙏

• 11月22日

私は賛成です☺️
うちの母は私のために25年前ど田舎で偏見だらけの所にすんでいたにも関わらず私を守るためと割り切ってつけてたみたいです!
みんなに可哀想と言われたみたいですが、子供のためだから子どもを守れるのは一緒に歩いてる親しかいないんだから全然いいと思います✨

• みや

みや

25 年前!お母さんぽぽさん守るために頑張ったんですねー!
    私も今住んでいるところがそこそこ田舎なので偏見が1番怖いです💦でも急な飛びたしはもちろん、抱っこで子どもの行動を制限しすぎたり、腕を引っ張って脱臼させる事考えるとハーネスを考えてしまって。。
    安全優先ですよね…ありがとうございます🙏

• 11月22日
かえる

賛成です。いいと思います。
知能が高い犬ですら使うことだってあると思うので
子供に使うのは全然ありだと思います!
何かあってからでは遅いので
ハーネスリュックで防げるのものは防ぎたいです(^^)

• みや

みや

ありがとうございます🙏
    車や自転車との事故が1番怖いんですよね…夫にも再度購入打診してみます!

• 11月22日