※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千ママン(○´ ω`○)
サプリ・健康

友達の事について相談と言うか愚痴?です。私より1年早く子供を産んでる…

友達の事について相談と言うか愚痴?です。

私より1年早く子供を産んでる友達がいます。
その子は、妊娠中も産後の今もタバコをやめてません。
奇跡的にと言いますか、その子の子供は病気も障害もなく健康に産まれて育ってます。

私も妊娠する前はタバコを吸ってました。
妊娠を気にやめましたけど、我が子は病気と障害を持って生まれて来ました。
娘には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
けど、やっぱり何処か悔しい気持ちもあります。
友達の子はタバコを吸ってても健康に産まれたのに私の子は。。。と考えてしまいます…。
まぁ、私の自業自得なのもあります。
友達にも娘にも非はありません。

と、まぁ本題はココからなんですが、
まだ友達の子はお乳を飲んでます。
お乳をあげてる間はタバコは吸うにしても時間をあけないとダメですよね?
友達は吸った直後とかに普通にあげてます。
大丈夫なんでしょうか?
その子の健康とか体の事が心配です。
今は何もなくてもいずれ病気とかになる可能性もありますよね?
その子の成長の妨げにもなってると思います。
私も何度か会う耽美にお乳あげてる間ぐらい我慢したら?と言ってます。
でも、我慢したらストレス溜まるから無理!といわれます。

どうしたら、我慢させる事が出来るでしょうか?

コメント

たばこ吸いたいならミルクにしないとダメだと思います
ミルクにしたほうがストレスたまらないとおもいます

*yuki*

タバコを吸っていたけど、健康に生まれた赤ちゃんだったかもしれないけれど、目に見えない障害や知的障害等今はわからない障害が無いとはいいきれないですよね!
千ママンさんの赤ちゃんは障害を持って生まれましたがとても可愛いですよね😃

やはりタバコを吸ったまま出産できたとしても今以上の障害がでたかもしれないと思う事で私は今が一番なのではと思います😃

どんなに気をつけていても障害をなく生まれてくる保証はありませんからね😃

退屈ガール

赤ちゃんの突然死のリスクが高まるみたいですよ!!
赤ちゃんのためにもタバコやめてくれるといいですね……

あおい

タバコを吸うのなら3時間以上空けるとよく聞きますね。喫煙者からしたらかなりやめる事はきついかと思いますが、赤ちゃんの健康を考えてミルクを進めるのもいいと思います。
完母がいい!と言うのならばやめるべき。本当に止めれないのなら本数を2.3本。時間を3.4時間以上空ける…などですね…あまり勧めれませんが…。

はじめてのママリ🔰

友だちが安定期に入るまでは禁煙、安定期後から喫煙開始、ストレス溜めるよりいいからと飲酒もしてます。
それでもうじき第二子出産予定です。
授乳期間も普通に吸ってました。

私は喫煙も飲酒もしてませんが、兄妹に障がいがあるので、我が子ももしかしたら…と不安があります。
なので、友だちの気持ち?感覚?が未だに理解できません(^_^;)

そういう人は何を言っても聞かないと思います。
自分は大丈夫と自信があるのか、どういう気持ちでいるのかわかりませんが…。