※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
狛犬
妊娠・出産

妊娠12週目でつわりに悩み、気持ち悪いのにジャンクフードを食べたくなることに罪悪感を感じています。自分の意志で食べていることに戸惑いを感じています。

こんにちは、いつもお世話になっております。
現在12週目になりましたが、自分はつわりに甘えて食欲がコントロール出来ていないだけなのかと悩んでいます。。

元々妊娠が分かった5週目から、一日中胸焼けのような気持ち悪さ、過度のゲップに悩まされていました。
特にお風呂がだめで、一番に入ってシャワーのみにしても、えづきながらドライヤー。吐き気で夜中に平均3~4回起きて、最近では脱衣場の匂い、洗面所を見るだけでオェッ。。。ときます。

それなのに!!気持ち悪いのに!!
お菓子類が手放せないのです。。。
つい先程も気持ち悪くて胸焼けがするのにチップスター(ロング)とカプリコをぺろり。 昨日はじゃがりこバリバリ。。
不思議なことにお菓子はその時とても食べやすく止まらないのです。
勿論、食べたあとは当然さらに気持ち悪くなり、吐き気MAX。
罪悪感もあり、今は無理やり指で多少戻しました。。

気持ち悪いのに自分の意思で食べてしまうのです。それもポテチや油っこいもの、肉やマックのポテトなど、、、
飴は元々嫌いでした、、

もう、つわりではなくて自分の意志で食べたいだけ食べてる様にしか感じません。(実際そうですし、、)
やっぱり気持ち悪いのにこんな油っこいもの、ジャンクフード、お菓子を食べたがるのは変なのかと悩んでます。。。
やっぱりこれは意志の問題しょうか。

コメント

みーママ

お身体辛いですね(;_;)

よくポテチしか、じゃがりこ食べられなかったーなんて耳にしますよ!(笑)
妊娠中のあるある話みたいなので、狛犬さんの意志がどうってことじゃないのであまり気にしなくて大丈夫ですよ(^_ ^)v

• 狛犬

狛犬

労りのお言葉ありがとうございます。
    何だか気持ち悪いのに食べたがるなんて、矛盾に感じてしまうのです。。。

気持ち悪いなら食べなきゃいいのに、なぜ自分でさらに気持ち悪くなる食べ方してるんだ!!?と、自分にイライラしてしまいます。。(╥﹏╥)

• 4月28日
かちん

つわり中は偏食になりますし今は食べたいもの食べれば良いと思います(ˊ˘ˋ*)
私もつわり中クラッカーと炭酸水ばかりでしたし
つわりが落ち着いたら食事に気をつければ良いと思いますよ🙂

• 狛犬

狛犬

これも私の意志が弱いというよりも、悪阻のせいにしていいのでしょうか??

食べて満足というより、食べて気持ち悪いのも胸焼けもずーーーっと次の日になるまで続いてしまうので、辞めたいと思っていましたが、こういうモノなんですかね、、、??

• 4月28日
  • かちん

かちん

悪阻のせいにしてよいと思います('ω')
    妊娠中はホルモンバランスが悪くなるので胸焼けが続いたりしますよ(*^ω^*)

• 4月28日
びぃず

私はそこまで悪阻なかったのですが、ネギとタマネギだけはオェッてなって食べられませんでした💦

うちの姉は妊娠中キャラメルコーンばっかり欲しくなり、1日に2袋たべた事もあるそうです😅

今は食べられる物を食べたらいいと思いますが、悪阻が治まった時に更に食欲が増えるかもしれないので、体重管理が大変かもですね😣

私は15㎏増えてしまい、今あと5㎏落とさないと妊娠前の体重に戻りません🐷笑

• 狛犬

狛犬

キャラメルコーン2袋(笑)!!
    体重管理が確かに怖いです。。
    そろそろ落ち着いてくれるといいのですが、、、
    本当にひとによるんですね。

• 4月28日
ハニ桃

私もですー(>_<)
空腹も気持ち悪いし、食べた後もムカムカ。。
でも、食べたいんですよねぇ。
揚げ物が食べたくて、ケンタッキーよく食べてました。
外食もさぼてん行ったり(´ー`A;)
吐いたりはしないので、体重はすでに1.5キロ増しです(T_T)
気持ち悪いのに、こってりしたものが欲しくなるとか、すごい謎です。
今からこんなでこの先不安です(T_T)

• 狛犬

狛犬

私も体重は増えました(╥﹏╥)
    自然と油物ばかり食べててあせりますよね。。
    本当に謎です。。出産の時にはどうなってしまうのやら、、

• 4月28日
HACHI

いまは食べれるもので
いいとおもいますよ~゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
気にしすぎたらますます嫌悪感しかなくなりますからねぇ~

• 狛犬

狛犬

そうなんです!
    嫌悪感も出てしまうとイライラしてしまい、何にもして無いのに疲れます。。
    みなさんのメッセージ、凄く勇気づけられます(*´ω`*)

• 4月28日
きぃ2

私もずっとそんな感じでした!!
甘いものと油ものを交互に食べたくなって…
妊娠前よりも妊娠してからの方がポテトとかスナック菓子食べちゃってますf(^^;
一回手出すと止められないですよねー(  ̄▽ ̄)
私唐揚げ君ばっかり食べてます笑

そろそろ栄養面考えないとなぁと思いつつ、そこまで考えもせず色々食べちゃってますv(・∀・*)

• 狛犬

狛犬

今まさに唐揚げ君チーズを食べていたので見られているのかと思って笑ってしまいました(笑)!!!
    こんなに皆さんにメッセージで励まされると本当に安心できます。
    気持ち悪いのに食べたがるなんて、どうしようもないですね\(‘Д`)/

• 4月28日