※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ0219
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の男の子のおもちゃのお手入れについて、洗濯禁止の布製おもちゃを拭くだけで大丈夫か不安です。ベビーベッドやベビーカーにつけるいもむしのおもちゃです。

こんにちは(^^)生後4ヶ月半の男の子を育てています。
みなさんは布製のおもちゃのお手入れはどのようにされてますか?
最近手でつかんで口に入れることが増えてきたのですが、おもちゃには洗濯禁止と書いてあり、でもきれいに拭くだけで大丈夫なのかなと何となく不安になって質問しました。気にしすぎかもしれませんが(^^;
ちなみにベビーベッドやベビーカーにつける、いもむしのおもちゃです。

コメント

mcsk

お風呂のおけで軽く押し洗いして干してます。普段は濡れ布巾でふいて、日光消毒でしょうか(^-^)

• ミキ0219

ミキ0219

コメントありがとうございます😄
    手洗いなら大丈夫そうですね!友人からもらったおもちゃで、子どもも私もお気に入りなので、どうお手入れするべきか迷ってました(>_<)
    お天気いい日をねらって洗ってみます♪

• 4月28日
まさい

布製なら気にせず洗濯機で洗っちゃいます❗笑
おもちゃだから、色落ち、型崩れしても別にいいやと思ってるので❗
一応気休めですが、洗濯ネットに入れてます。

• ミキ0219

ミキ0219

コメントありがとうございます(*^O^*)
    ネットに入れたら洗濯機でも大丈夫そうですね!試してみます☆

• 4月28日
みかん❁︎

私もネットに入れて洗濯しちゃいますヽ(。・ω・。)ノ
洗剤は赤ちゃんでも使えるさらさやアラウを使ってます🌟

• ミキ0219

ミキ0219

コメントありがとうございます😆
    みなさん普通に洗ってると知って安心しました!早速洗ってみます♪
    うちも洗剤はさらさを使ってます!さらさ、お気に入りです✨

• 4月28日
ひろのお母さん

私も丁度同じこと疑問に思ってました(^_^)/
プラスチックと布が合体したおもちゃはプラスチック部分は拭いていたんですが、布部分はよだれでびっちょり。。
天気よい日に洗濯ネットいれて洗おうと思いましたー!

• ミキ0219

ミキ0219

コメントありがとうございます(^^)
    おもちゃのお手入れ、気になりますよね!
    プラスチックのガラガラはしょっちゅう洗えるし、布製でも作りの簡単なものは洗濯機で洗ってたんですが、いもむしさんは迷ってしまってました💦
    さわるし食べるから、清潔にしてあげたいですよね(*^^*)

• 4月28日
きずみん♡

きっと同じおもちゃを先日洗いました\( ˆoˆ )/はらぺこあおむしですよね?
洗濯NGでしたが、面倒くさいからネットに入れて洗濯機で洗っちゃいました(笑)
カラカラ音がなる丸い部分が取れて出てきました(⊙︎ロ⊙︎)笑

• ミキ0219

ミキ0219

コメントありがとうございます(^^)
    多分一緒かな?カラフルなあおむしの体に音が鳴るのが色々くっついてるやつです♪
    丸い部分取れちゃったんですね💦ちょっとショックですね😵
    慎重に洗ってみます😁

• 4月28日
  • きずみん♡

きずみん♡

そうです!それです♡一緒ですね♡息子もお気に入りでハムハムしてます( ˊᵕˋ* )
    丸い部分取れちゃったんですが、また取り付けられたので大丈夫でした〜٩( ᐛ )
    ソフト洗いコースで洗う方が良いかと思いますよ( ˊᵕˋ* )

• 4月28日
  • ミキ0219

ミキ0219

おそろいですね😍取れてもまた付けられたんですね!よかったです✨
    私もソフト洗いコースで洗ってみます!同じおもちゃを洗って大丈夫だったと聞いて安心しました♪

• 4月29日