※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ばぁや*
妊娠・出産

5ヶ月でお腹が目立たないことが心配。個人差ありますか?初めてで不安です。

17w4d妊娠5ヶ月の初妊婦です!!
もう5ヶ月入り、お腹大きくなると思っていましたが洋服とか着てたらまだ全然わかりませんm(_ _)m💦
職場の妊婦さんは5ヶ月で洋服を着ていてもわかる大きさだったので少し心配になります。
お腹の大きさは個人差があるとよく聞きますが、5ヶ月で全然目立たなかった方いらっしゃいますか??
自分的には明らかに今までのお腹ではなくなってきているのはわかるのですが…

初めてていろいろ不安です。

コメント

ママリ

私もパーカーなどを着たら全然わかりませんよ(^o^)/
タンクトップなどピチっとした服を着れば
妊婦か太っとるんか分からん様な
おなかのでかさです🎵(笑)

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    本当ですか(♡´∀`♡)
    安心しました!!
    なんか職場でも本当に出てないねーって言われて不安になってしまって💦

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    私も「え~おめでとう!でも全然お腹出てないな~」って言われました(°д°)
    ちょっとだけ不安になりましたけど
    私の赤ちゃんはマイペースに育ってくれてる~🎵と思って気にしてないです(笑)

    • 4月28日
  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    なんかイメージでは5ヶ月に入ったら出てると思ってて!笑
    私も胎動感じたりしてて、元気なのは分かるのでいいんですが少し心配になってしまいました…
    予定日も近そうですね♬
    私は10がつ2日です!!

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    え~♡胎動感じてるんですね♡
    私なんか腸なんか胎動なんか
    分からんからまだかな~とまってます🎵

    近い~(*˙˘˙*)
    私は9月30日です!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    • 4月28日
  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    胎動は15週ぐらいからポコポコ始まりました!!最初は腸なのかガスなのかって感じでしたけど、今はお腹の中を触られてる感覚があります♬

    本当に近いですね💓
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう✨

    • 4月28日
エリナ

私も服着てたらわからないですよ😘

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    同じような方がいて安心しました!
    ありがとうございます♬💕

    • 4月28日
k⊂((・⊥・●))⊃

私、7ヶ月でやっと妊娠してるの?
って男性に言われました!笑
女性はさすがに気づきますが。。(;_;)
そして、7ヶ月ですと話すと小さいですねと言われますよ(。-_-。)
たしかに、女の子だから??上2人より小さめです(^.^)

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    そーなんですね!!
    2人目とかだとお腹大きくなるの早いとかも聞いたことありますが、そこも個人差があるのですね!!
    3人目とか先輩ママですね❤️

    • 4月28日
  • k⊂((・⊥・●))⊃

    k⊂((・⊥・●))⊃

    そうなんです、、
    3人目となると大きくなりやすいのかと思ったら、、
    体重も今の所プラス3キロと優秀です。
    が、1人目は20キロやっちゃいました(。-_-。)笑

    • 4月28日
  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    本当に個人差ありますねー💦
    わたしも今プラス3キロです!!
    体重もあんまり増えてはいけないんですよね…💦
    いろいろ妊婦は大変ですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょう♬

    • 4月28日
yuuuni

私も1人目は臨月まで接客業してましたがエプロンしてたのもあるからか誰にも気付かれませんでした( ´▽`)
赤ちゃんは順調でもお腹があんまり出ない体質の妊婦さんもいますよー!
現在2人目妊娠中ですが、来月生まれると言うと妊婦さんが身近にいない男性にもその割に小さくない!?と言われてしまいます(^_^;)笑
ふっくらお腹に憧れますが、小さめなら小さめで洋服も結構対応できるのでありがたいですよ♡笑

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    そーなんですね!!
    臨月まで気付かれないのはすごいですね!!
    わたしもそーなるのかな!笑
    腹帯とかも全然意味なさそうで…笑

    でも赤ちゃんが元気ならいいですよね♬

    • 4月28日
deleted user

私も全然目立ちませんでした!
今でも着る服によっては妊婦に見えないと言われます( ノД`)
でもお腹の赤ちゃんは大きさも標準だし、毎日ボコボコ元気です(*^_^*)

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    そーなんですね♬
    なんか本当に安心します!!
    わたしも心配いらなそうですね💕
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月入るくらいになって少しゆとりのあるやつを着るようになりました(^-^)
その時の服によって6ヶ月?全然出てないね!だったり、だいぶ出てきたね!だったり言われます(笑)

友だちは5ヶ月は全然普通の服だったと言っていたので、気にすることないと思います♡

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    気にしなくても大丈夫そうですね♬
    安心しました!!
    すくすく育ってるといいです(♡´∀`♡)

    • 4月28日
♡ちぇりー♡

わたしは7ヶ月の終わりくらいから少しずつ出てきましたよ!
5ヶ月ではなかなかわからないと思います。
8ヵ月でも妊婦におもわれなくて、友達と同じ週数だったのに、知らないおばあちゃんにあんた!妊婦さんの荷物が持つってあげなさい!って怒られましたもん!
8ヵ月くらいになると人それぞれかな?
友人は歩き方とかすごく妊婦さんでしたから😊

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    そしたらこれからなのかもしれませんね😍✨楽しみです♬

    • 4月28日
らら

私が妊娠してるって事を知らない人から見たらまだ妊婦さんとは
分からない膨らみですが
知ってる人からは
お腹大きくなってきたねって
言われるぐらいは
ふっくらしてます(つω`*)

周りからは早いねって言われるので
まだ目立たなくても普通だと
思いますよ♡

初マタだと遅いらしいですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
それも個人差があるみたいで
これからだと思うので
不安にならなくても大丈夫だと
思いますよ♡

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    わたしも今そんな感じです♬着てる服によっては大きくなったねと言われますが…
    わからない服だと全然わかりませんm(_ _)m

    目立たなくても普通ですかね!!
    これから大きくなるのが楽しみです♬

    • 4月28日
20さい♡マイメロ

全然出てないです( ´・ω・`)だれからも、
気付かれないし、妊娠5かげつとかゆっても信じてもらえないです!!胎動も感じないし不安しかないです〜😢

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    本当に私より出てないですね!!
    びっくりです!!
    でも赤ちゃんは順調なんですよね?♬
    私はもうすぐ妊婦検診なので成長を見てきます!!

    • 5月1日