※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
妊娠・出産

19w6dでアイスバーを食べ過ぎて赤ちゃんに影響は?胎動が遅い気がする。

19w6dですが、パルムのアイスバーが
食べたい欲が抑えられず
いけないと分かっていても
1日に3個も4個も食べてしまいます…
家ではモコモコのパジャマを着て
常に腹巻して冷えには気をつけていますが
アイスの食べ過ぎは赤ちゃんに影響ありますか?

それと前回に引き続きまだ胎動を感じません…
腸が動くとかそれっぽいこともありません。
遅い方はどれぐらいで気がつくのでしょうか?

コメント

もも

アイスの表示でラクトアイスとかアイスミルクとか書いてると思うんですが、ラクトアイスは食べすぎない方がいいと聞きました😅
パルムはどれに当てはまるかわかりませんが、、、

めいママ

アイスより結構アイスも糖質あるので、ほんとになるべく控えないと妊娠後期になってから妊娠糖尿病などに引っかかります…💦私だけかもですが( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
私も胎動分かったのやっと19週かそれ過ぎてからですね!

Ayaka

私は、普通にアイス週1で、コンビニスイーツは体重管理頑張ったご褒美で検診後に食べてました💧

胎動は、19wからで1度感じたら話しかけてたら胎動で返してくれるようになりました😄

凪

冷えもですが、糖分とカロリーが怖いかなと😥
妊娠糖尿病が心配ですし、パルムって結構カロリー高いですよね💦
ファミリーパックの小さめのものでも、4本も食べたら1000kcal近くいくのでは…体重の増加大丈夫ですか?
特定の物が無性に食べたくなるという話はよく聞くのでご自身も辛いかもしれませんが😖
妊娠糖尿病になると赤ちゃんにも影響出ますし、太ると産道に脂肪がついて赤ちゃんがなかなか出てこれず苦しい思いをし、難産になりやすいです。

胎動は20週頃だったと思います。
今思えば「あれもそうだったのかな?」という微妙なものはもう少し前からあったかもですが、胎動だと確信できたのはその頃でした😊

ありさ

息子の時は秋生まれでとにかくお腹が大きい期間は真夏で暑くてアイスや冷たい飲み物を飲みまくってたせいか、生まれた時、息子は胎脂で真っ白でした😂母にも冷やしすぎたら脂肪まいて出てくるよ!って言われてたのでまさにこの事か!😳って実感しました💦
冷やしすぎるのも循環にも良くないのとアイスだと糖尿病も心配ですよね💦一番は買い置きをしないようにする!とかですが💦いきなりは無理だと思うので量を減らしたり、せめて1日1個にして頑張ったご褒美程度にします!😊
1人目の時は20wごろまでに分かった気がしますが、今回は夜とか横になったりすると16wぐらいからモゾモゾしてるのが分かります😊💓
もうそろそろ分かってきそうですね!

うずら

パルムじゃないとぜーーったいダメですかね😣?
私はつわり中のチョコがけアイス欲は大容量で個包装になってるタイプのピノで満たしてました。
一個食べれば一旦満たされますし、結局一日3個とかになっちゃってもパルム程の罪悪感も影響も無いと思いますよ☺️