※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makk
お金・保険

育児休業給付金の延長について、保育園に入れず入所不承諾通知が来た場合、会社を通して延長申請する流れになりますか?

育児休業給付金の延長について質問があります。

5月で1歳になるので給付が終わるのですが保育園に入れず入所不承諾通知がきたので会社を通して延長申請をします。

これからの流れとして、当分保育園に入れなければ不承諾通知をもらって申請する感じになるのですか?

コメント

だりき

不承諾通知を会社に持っていけば手続きしてもらえますよー!
1度手続きすれば半年間有効です。

• makk

makk

一度の申請でいいんですね!
    ありがとうございます!

• 4月27日
グレープフルーツ

私も上の子の時に不承諾通知を提出して延期しました!
一度提出すれば復帰するまで最長6ヶ月間は育休の手当てがもらえますよ(・∀・)♪
その後まだ保育園へ入れなければ手当てなしで育休延長か退職かは職場との相談だと思います。

• makk

makk

そうなんですね!
    毎月しなければいけないのかな…と思っていたところでした!

育休切り上げで保育園申し込んだので入れなくてもクビにはならなそうです。笑

ちなみに延長後も今まで通り2ヶ月に一回通知書にハンコをおす感じですか?

• 4月27日
  • グレープフルーツ

グレープフルーツ

延長後も手当ては2ヶ月に1回でしたよ(^^)

• 4月27日
  • makk

makk

なるほど!
    ありがとうございました(^o^)

• 4月27日