※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

臨月間近の長時間のお出かけについて悩んでます😥💦つわりが未だに続いて…

臨月間近の長時間のお出かけについて悩んでます😥💦
つわりが未だに続いていてこんな筈じゃなかった…😭って感じなんですが、つわりが終わったらアンパンマンミュージアム行こうね!と2歳半の娘と約束してたのに未だにつわりのまま32週になってしまいました😣
すでに腹囲が90cm超えて前回の臨月並みにお腹が大きく更に胎動も激しいしつわりもあるし疲れやすい状況で行くのはけっこう無茶なのは分かってるのですが…
妊娠してからずっとつわりで全然構ってあげれてないし、たまに「アンパンマンミュージアムいきたぁい。」と言うので可哀想になってきて😭
出産したらまた行くのが先になってしまうし…と35〜6週までに行くか、出産してから行くか悩んでます😭

都内在住でアンパンマンミュージアムまでは車で30分ぐらいですが移動&遊ぶとなると半日がかりかな?と思っています。
行くなら旦那と三人なので万が一何かあった時はサポートしてもらえます。

皆さんなら出産前に行くか出産後に行くかどちらにしますか⁉️
こんな些細な相談で申し訳ないですが回答よろしくお願いします🥺

コメント

いちこ

私なら産前に行きます😊
産まれたらまたしばらくは行けないですし。私も娘を妊娠中の時は里帰りしてからも、ギリギリまで息子と水族館行ったり、できるだけ2人の時間を持ちました✨産まれたらまた色々我慢させちゃうなと思って、無理のない程度にお出かけしました(^ ^)旦那さんがいるなら安心じゃないですか?💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!😊
    わたしも産まれる前にできるだけ少しでも3人(娘と旦那と私)の時間を持てるように…と考えていたのでご意見参考になります🥰❤️
    産前に行ってきます!ありがとうございました😊

    • 11月18日
Nao☆ミ

つわり長いの辛いですよね💦私は安定期まで悪阻あり、やっと元気だぁ⤴️となったら後期悪阻もあってゲッソリでした😥昼間は元気だったので息子と水族館や動物園行ったりしました🐧😊

午前中とか悪阻が少しでも楽になる時間があるなら、体調に気をつけて娘さんとお出かけ出来たら良いかなと思います😣✨やはり産後はしばらく出掛けること出来ないので😣うちは産前からずーっとディズニー行きたいと言われてますがまだ行けてなくて😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!😊
    つわり辛いです😭娘の時は安定期でスパッと終わって妊婦期間は自由に行動しまくっていたので今回どうしたの…って感じで😭ここまできたら産むまで悪阻だなと覚悟しましたが笑
    ほぼ寝たきりであまり相手もしてあげられず可哀想な思いをさせてしまってます😣

    やはり産後はしばらく外出しにくいですよね💦
    ディズニーはもっとハードですよね😣つわりで行くタイミング失ってしまった感じですか⁉️

    • 11月18日
  • Nao☆ミ

    Nao☆ミ

    長男の時は陣痛中も吐いてました😥思い描いてた楽しいマタニティライフとは、かけ離れてました😅😂
    私も寝たきりで実家の両親に頼りきりで、かなり寂しい思いさせてしまいました😭

    遠出はやはりなかなかしにくいですね💦首がすわってから少しずつと思って😣最近やっと近場の水族館🐧行ったぐらいです😂下の子はどうしても上の子にあわせて外出も早くなりますね~
    ディズニーは車で1時間ぐらいなんですが🚐、後期悪阻や貧血と、仕事を33wまでしていたのもあり行けなくて😣😭あったかくなる春頃に行く約束をしてます😊

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪阻が産むまで続いてる方は陣痛中も吐くって聞いて
    うわー💦大変そうだなと他人事に思っていたのが自分もそうなりそうです😰😰😰なんならこの気持ち悪さは産んだら終わるのか⁉️とすら思ってきました…

    悪阻に貧血なのにお仕事もされていたのですね😱
    尊敬します🙇‍♀️✨
    それは行くタイミングなくなってしまいますね😭
    冬はディズニーとっても寒いですし春頃がいいですよね!
    楽しんで下さいね😊❤️
    ご回答、アドバイスありがとうございました🥰

    • 11月18日
sa

産前に行ってあげて欲しいです😭
旦那さんいるなら安心です!

疲れやすいのでたくさん休憩はしてくださいね😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!😊
    旦那が居れば万が一何かあっても対応してもらえるし安心ですよね✨
    そうなんです💦かなり疲れやすくて…
    よく休憩しながら産前に行ってこようと思います☺️❣️
    ありがとうございました😊

    • 11月18日
チーズ

つわりつづいてるの大変ですね😞

2人目生まれてからはなかなか外出しにくくなるので私なら産前に行くと思います。

ただ、ちょっと腰掛けて休めるような座るところがなかったような気がします😭

私は2人目生まれてからも結構おでかけしてて、次男は1ヶ月で水族館デビューしてるし、生まれてからも長男優先でなんだかんだお出かけしてました。

なのでご自身の体調と相談して無理しないでくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!😊
    やはり2人目産まれると外出しにくいですよね…😣
    1ヶ月で水族館デビューですか!!凄い✨
    新生児の頃のお出かけってどんな感じだったかもう忘れてしまって💦出かけられないことはないけど授乳とかオムツ交換とか大変かな?とか悩んでしまって相談させて頂きました🙇‍♀️
    旧アンパンマンミュージアムは何度も行ったのですが新しくなってどんな感じかまだ分からないのですが腰掛ける所があまりないんですね😥
    体調と相談しながらできれば産前にいく方向で旦那に話してみます!
    ありがとうございました😊

    • 11月18日