※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
子育て・グッズ

息子がミルクや食事をあまり摂らなくなり、心配しています。ミルクは卒乳が早いのでしょうか?食事が食べられない時の工夫について教えてください。

現在三回食で
ミルクもフォローアップに変えました
息子がミルク全然飲まなくなってしまいには
おえおえやるようになってしまいました( ; ; )
ご飯作ってもヨーグルトとかは食べるのにおかずは
全然食べません....赤ちゃん用おせんべいとかは食べるのに
好き嫌いというか好みがあるのか作っても完食とかほとんどないしミルクも150〜200作っても全部飲まないし大丈夫かなと心配です( ; ; )!

アクアライトとから飲みます...

ミルクは卒乳はやいですよね?
ご飯食べない時みなさんはどう工夫してましたか?( ; ; )

コメント

私は結構9ヶ月もミルク頼りでした💦
ご飯あまり食べないのであれば、フォローアップよりも普通のミルクあげた方がいいのかな?と思いました!
栄養摂れなくなっちゃうと困るので🥺

うちも11ヶ月入る直前くらいまではもう全然ご飯食べなかったです😅
いきなり食べるようになったので、その子のタイミングもあるんだと思います!!

双子ちゃん可愛いだろうな☺️💓
でもその分大変ですよね😭😭

かちこ

うちの長女も全然離乳食食べないマンでしたが、3回食にしてちょっとしてから急に食べるようになりましたよ!
フォロミは離乳食が進むようになってからの方がいいと思います。1歳までは普通のミルクでもいいので。
2人いて各々違うと大変でしょうけど😭
ミルクシチューとかミルクがゆ、パンがゆをミルクで作ってもダメですか?