※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
妊娠・出産

人工中絶手術後に痛みが再発し、風邪っぽい症状と生理痛のような痛みが出ています。医師から処方された薬を服用中ですが、これが異常な病気なのか心配です。

訳あり 4.22日に人工中絶手術を受けました。


その手術終わって痛みで目が覚め激痛でした。

そこから何時間かたつとだいぶ治り 買い物に行ったりしてました

最近までは全然痛みはなかったのですが
ここ最近 風邪っぽいのと生理痛と同じ痛みがあります

病院から出された 抗生物質?と子宮収縮の薬は飲んでます

これって何か変な病気ですか?

コメント

ぅー。

どんな訳があるかはわかりませんが

ここでつぶやく内容ではないのでは
ないでしょうか………

ここは皆さん妊娠中に不安や
妊活中で不安を沢山もって悩んでる
方々が情報を交換するコミュニケーションの場です。

たとえ訳ありでも赤ちゃんを
堕胎して「何かの病気ですか?」
って……ご自身のお体の状況は
どたなもわかりません。

ご心配ならここで呟くより病院に
行かれたらいかがですか?

皆さん色々な方々がいるなかで
朝から赤ちゃんの堕胎のお話は
正直聞きたくないと思います。

朝から長々と失礼いたしました。

  • yua

    yua

    この話投稿しておられる方は私以外にいます
    私は注意して欲しいから投稿したわけではないです

    不安だから 少しでもわかる方おられたらと思い書きました

    • 4月27日
ゆちお

辛かったですね。体はもちろんですが、心の方は大丈夫ですか?

私も4年前に訳あって7wで中絶しました。でも私の場合、手術後は何の痛みもありませんでした。少量の出血が1日ありましたが、その後はなく痛みなどもまったく…

ゆんあさんは何週で手術されましたか?それによってもリスクが変わってくるみたいですが…

  • yua

    yua

    仕事を休んでます。3ヶ月でしました。
    手術直後の痛みは子宮が掻き出されてる感じの痛みがありました 現在の痛みは
    普段生理痛酷い方で、生理痛みたいな痛みと
    膣の奥?奥の方排便、歩いたりするとすごい痛く 出血が普通の生理くらいの量に増えました。色々調べた所
    子宮内膜症?とか出てきました

    • 4月27日
ちいめろ

訳ありなので、気にされないでください
不安をたくさん吐く場所ですから
家族のこと、コスメや雑談場もあります
だから誰が質問してもいいと思います。

何故訳あり中絶の話がだめなのか、貴方は運営の方ですか?権限ないし、
嫌なら見ないとか回答しなければいいのにって思います(;_;)

以前も中絶の話はしないでって言われている方いましたが
なら自分は悩みがないの?って言いたかったので
問い合わせして、訳あり中絶の話はいけないのか聞いてみては?貴方には悩みがないんだね!大人なのにいじわるしたらだめよ!ってハッキリ言ってやりましたー!( ´ ▽ ` )ノ

話変わりますが
体調大丈夫ですか??

質問ですが、子宮が収縮されているのでは?(T_T)
風邪も流行っている時期ですから
一度様子を見て病院に行ってみてもよいかと思います(^^)
身体を休まれてくださいね。

  • yua

    yua

    ありがとうございます!
    子宮も痛いのですが、だいぶ前から 膣の奥がずっと痛くて排便の時など激痛で
    それがたまにだったのですが ここ最近毎日で。

    • 4月27日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    酷くなってる感じなんですね(O_O)
    なら早いほうがいいです(゚o゚;;
    病院に電話して、今の内容を伝えて様子を見たほうがよいのかは聞いてみてください!

    とりあえず大丈夫な痛みなら薬を飲み切ってからの方が良いですが
    痛みのせいで排便困難はあまりない痛みかと思われます!
    怖くて出来なくなると大変なので
    排便痛が子宮の痛みで酷くなっている事は伝えてみて医師の判断に任せると良いかとおもいます(*^_^*)

    • 4月27日
  • yua

    yua

    とりあえず来てくださいと言われたので
    病院行きました!
    問題はないと言われたのですが 手術する前から痛かったので子宮内膜症かなと思いました。

    • 4月27日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    無事でよかったです(^^)
    生理痛など酷くなるので鎮痛剤などは用いられると良いかとおもいます!
    お大事に(*^_^*)

    • 4月27日
  • yua

    yua

    ありがとうございました!
    元気なお子さん産んでください^ ^

    • 4月27日
まふぃん

中絶の話、正直確かに聞きたい話ではありませんが、だからといってしてはいけないとも思いません。
ただ、あえて言うのならカテゴリーが違うのかなぁと思いました。
主様の悩みは妊娠や出産には関係ないので…
そういった話を見たいと思っている方々からすればこの話は場違いだと思います。

個人的にはこういった質問もしていいと思いますし、様々な方と気軽に情報交換できればいいと思います。

本題に入りますが、生理痛の痛みと子宮収縮の痛みって似た感じだった筈なので、それが原因かなぁと思います。
ただ、みなさん仰っているように詳しいことは病院でないと分からないので、一度受診することをお勧めします。
大したことないといいですね