※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すな
子育て・グッズ

志木市にお住まいで、途中入園考えてる方いますか?😣

志木市にお住まいで、途中入園考えてる方いますか?😣

コメント

下の子が1歳のタイミングで途中入園の手続き取ってますが…多分ダメですよね💦😞

• すな

すな

遅れました🙇‍♀️12月の途中入園ですか?ちなみに候補は何個まで書きましたかー?

• 11月18日

退会ユーザー

柏町に住んでて柳瀬川と志木市どちらも使えるので21園書きました…。

• 11月18日

退会ユーザー

来年の1月で1歳になるので1歳の途中入園希望です。

• 11月18日
  • すな

すな

私12月希望なので1ヶ月違いですね!上の子の時はどうでしたか?HP見ても受け入れどこも1歳児0ですよね🙁

• 11月18日

退会ユーザー

上の子は3月生まれだったので途中入園はできませんでした。4月で1歳児枠での申請でした。1次で落ちて2次の新園で受かりました。
    現在どこも空きが無いので不承諾だと思います…。諦めて4月まで育休を延長する予定です…💦

• 11月18日
  • すな

すな

上の子の1次2次も候補結構かかれましたか?第何希望の保育園に入れましたでしょうか?質問ばっかですみません、、私、初めてで全くわからず絶対ここがいい!!って園を第一希望しか書かず、、絶対落ちます笑 もう育休延長する気満々になってきました😥笑

• 11月18日

退会ユーザー

1次で9園しか書きませんでした。市役所に行って聞いてみると9園だと少ない。車、自転車、あらゆる手段を使って通えるところを欄外にでもいいので全て書いてくださいと言われました💦1園だとかなり少ないと思います😂💦

• 11月18日

退会ユーザー

新園ができると言う情報を得てからの2次の申請だったので新園を上位に書きました。それでも第一候補からは外れてしまいました。2次は1次よりも数がかなり限られてくるので必死に書きましたね〜💦19園くらいだったと思います💦

• 11月18日
すな

そうなんですね、、私が市役所行った時新人なのか全然話しわかってなくて私がイライラしてしまっていろんな事聞くの諦めてしまいました😥やっぱ第一希望のとこに入れるってなかなかないですよね、、私引っ越してきたばかりなのでどこになにがあるとかほんとわからなくてなかなか難しいです😭

新人さんならまだ日も浅くてトンチンカンな事言ったりするかもしれませんね😱💦すご〜く詳しい男性の方がいらっしゃるのでその方に聞くのが1番良いですよ!
第一希望の所に入れる人はほんとごくわずかだと思います😭💦生活保護とかシングルとか兄弟枠とかその方々が優先でいらっしゃるので第一子は色々大変ですよね😭💦

• すな

すな

そうなんですね😭考えが甘かったです、、多分今日結果が届くのでドキドキです😭受かったとしても12月一日からなのに準備する期間が短すぎて不安です、、🙄

• 11月19日