※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
子育て・グッズ

離乳食の食事量が少なくて不安。お腹がすいているときは食べてくれるか心配。断乳してもいいのか悩んでいます。

離乳食三回食始めてはいるんですがあんまり食べてくれずいつも3.4口だけです。
私が体調崩し病院行ったところ早く治して自分が楽になるか授乳続けてながくつづくかのどっちかだねーと言われました。このままあと何にも喉の激痛と戦うと思うと苦痛です。でもそんなに食べないのに断乳してもいいのかって、不安もあります。
お腹すけば食べてくれるのでしょうか。

コメント

シンママ

粉ミルクではだめなのでしょうか?うちもぜんぜん離乳食たべませんが、だからといっておなかすくまで我慢させてもギャン泣きで食べません!なので母乳あげたりミルクあげてますよー

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

哺乳瓶が嫌いのようで😫

• 11月15日
  • シンママ

シンママ

スパウトとかストローも拒否ってことですよね?それなら私なら喉の痛みにこらえます…ギャン泣きしてまで上げるのは私の精神的につらい💦

• 11月15日
nana

そのうち嫌でも離乳食は終わって幼児食になり、母乳もミルクも終わるので、食べだしますよ(笑)