※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

口唇ヘルペスの跡が赤い状態が続いていますが、治ったと判断していいでしょうか?水泡はできていない状態です。11月に処方された薬は飲み切りました。赤ちゃんがいるため不安です。

口唇ヘルペスについて、一週間ほど前にカサブタが取れてしまって(自然に取れたのではなく手が当たって)その跡がまだ赤いのですが、治ったと判断しても良いのでしょうか?
水泡は今は出来てないと思います。
赤ちゃんがいるので不安で……
病院には11月の初めに行って処方された薬は飲み切りました。

コメント

ほーちゃんママ

確かなことは言えませんが、不意にだとしても1週間前にかさぶたが取れたのなら、今は傷口が乾いていると思うので大丈夫なんじゃないかな?と思います😊
心配であれば、念の為、傷口に赤ちゃんが触れないようにとか、ご自身も手洗いをいつも以上に気をつけるとかしていれば問題ないと思います😌

ちなみに、私も今口唇ヘルペスできていて、ピークは過ぎてかさぶたです✨
毎年のようにできるので、違和感を感じるでき始めの早めの時にアラセナ軟膏を塗って、病院には行かずに自然治癒で治してます😊
抵抗力落ちてる時にできやすいみたいなので、子育て中で難しいかもしれませんが、お体ご自愛くださいね😊

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!
    手洗い等徹底しますー

• 11月13日