※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぞー
妊娠・出産

お腹の張りが続いており、安静にしても治まらない状況。痛みや出血はないが、病院受診が必要か悩んでいる。過去の妊娠ではこのような症状がなかった。明日の朝まで様子を見るか、電話で病院に相談しようかと考えている。

現在21w3dです。

上の子達の時の妊娠中の記憶が薄れており
こちらで質問させて頂きます。

これまで検診で子宮頸管もしっかりあるし問題はなさそうだったんですが本日20時45分頃~現在もお腹の張りが続いてます。

1時間の間に10回程の張りがあり
ずっと安静(横になってる)にしてますが治まらず…
1時間以上経過した今もまめに張ってます。

痛み、出血ともありませんが、安静にしていてもこんなに張るものなのか…
痛み、出血がなくても、病院受診した方がいいのか…

過去の妊娠中にここまで張ることもなく(記憶が曖昧)
順調に妊娠生活を送れていたこともあり受診の目安も調べたりはしましたが、この時間に時間外で受診するのも気が引けてしまって、明日の朝まで様子を見ようか
とりあえず電話だけでも病院に入れてみようか悩んでおります。

痛みや出血が伴えば迷うことなく病院!!って行けるんですが安静にしていてもお腹の張りが治まらないだけなんです。

コメント

はじめてのママり🔰

1時間に10回以上の張りは良くないと思います😢
とりあえず病院に電話して指示を聞いた方がいいと思いますよ😞

  • まりぞー

    まりぞー

    コメントありがとうございます。

    やっぱり電話するべきですかね?子供達がまだ起きてる(寝かし付け中)ので完全に寝付いてから病院に電話して指示を仰ごうかと思ってますが、今回の妊娠で1度休日に時間外受診してて、うん。全然大丈夫!(この時もお腹の張り)と言われたこともあって電話しづらいのもあるんです( ´・ω・`)

    • 11月12日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    電話するべきだと思いますよ😣前回の時間外の時は大丈夫だったかもしれないけれど、今回はわからないので😢
    張り止めなどもらったりしてないんですかね😔❓

    • 11月12日
  • まりぞー

    まりぞー

    そうなんですよねー。
    上にも書いた通り、痛みや出血も伴っていれば悩まないんですがなんせ張りだけ……。
    前回の検診まではこんなに張ることもなく時間外で受診した時も大丈夫ってことで張りどめはもらってないんです(・д・。)

    • 11月12日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    1時間に10回はおおいいと思います😫胎動はありますかね😣?もともと張りやすい体質とかですか😞?

    • 11月12日
  • まりぞー

    まりぞー

    胎動もあるんです( ´・ω・`)
    いや、そこまで張りやすい体質でもないと思うんですが
    前回の妊娠から4年程開いてて記憶がものすごく曖昧なんです( ˊᵕˋ ;)💦
    ですが、張りどめをもらったのも1番上の子の時だけだったのは覚えてます。

    • 11月12日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    切迫気味とか言われてないですかね😣?前回大丈夫って言われたんですけど、また1時間に10回くらいお腹が張ってるってことを病院に電話してみてどうすればいいか聞いてみた方が安心できると思いますよ😢それで次の検診の時に先生に相談してみた方が、まだその週期で1時間に10回は多いと思います😭😭

    • 11月12日
  • まりぞー

    まりぞー

    今のところもそうですがこれまでの妊娠で1度も切迫気味と言われた事はないです。
    なので、判断基準が全くわからず…。調べてはみたものの、痛みも出血もない。
    ただ1時間に10回張ったなぁ。横になってるのに……。
    っていう状態です。

    とりあえず電話で確認しようと前回も電話だけで済ませようと思ったらすぐ来て下さい→なんもなく無事→申し訳なさすぎ→今回躊躇。という感じです(´・д・`)

    さすがに回数も多く、張りが治まる気配もないので電話するだけしてみて
    すぐに家は出れないことと
    今の状況を伝えてみます。

    • 11月12日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    疲れから張りがきてしまってるんですかね😢
    張りだけですもんね😭
    症状は😔😔何もなきゃいいですが…
    私も一日胎動が感じれないなどで何回も夜間に病院に行ってますが、今回は何もなかっただけで次の時は何があるか大丈夫かわからないから来てくれてよかったよって言われますよ🙂
    病院からの指示が1番だと思います😫

    • 11月12日