※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃみ
お仕事

子育て中で夜勤が難しいためパートで復帰したいが、マネージャーに正社員での復帰を勧められて悩んでいます。他のスタッフに迷惑をかけずに働くか悩んでいます。

介護している方おられますか??
正社員で働いていた所で仕事復帰の予定なのですが、子供が小さいので夜勤もできないので他のスタッフにも迷惑をかけることになるのでパートで復帰して後々正社員で…と私は考えていました。
マネージャーにもその旨を伝えましたが正社員で夜勤なしの時短で大丈夫!子供に何かあったときは帰れるしと言われたのですが、出産前正社員で働いていた時もスタッフが足りず二人勤務なども多かったので正直心配です(*_*)
皆さんなら他のスタッフの目を気にせず正社員で働きますか??

コメント

(>ω<)

旦那の実家が自営業で訪問介護していますが、やっぱり人が全然足りてないから大変で忙しいって聞くので、マネージャーの人が大丈夫と言うなら甘えて働いてもいいと思いますよ(*^ω^*)

• がちゃみ

がちゃみ

お返事ありがとうございます!
    旦那さん訪問介護されてるんですね(^^)やっぱりどこも人手不足なんですね💦
    他のスタッフにどう思われるかばっかり気になってしまって(;_;)
    条件はかなりいいので、甘えてもいいのかな(´・ω・`)
    一応働く部署の管理者も正社員でいいと言ってくれてるのですが、元々働いていた部署から異同なのでスタッフも利用者さんも一から関係築いていかないといけなくて今から不安です(´;ω;`)

• 4月26日
あやま

正社員で働いていいと思います(*^^*)
わたしも介護してますが、12月に精神的に参ってしまい退職願を出したところ人手不足なため療養休暇をやるから辞めずに在籍しててくれって言われたぐらいです(>_<)
他の人もわかってくれると思うし、会社側が個人の融通利かせてくれるって言うなら甘えましょう♡

• がちゃみ

がちゃみ

そ!あいさんも介護されてるんですね(*´ー`*)
    どこも人手不足でやっぱり退職されるときついんでしょうか💦
    会社はいいって言ってくれてるので甘えてみようと思います…!
    怖そうな方がいて復帰前からびびってます。(笑)

• 4月26日
  • あやま

あやま

わたしも療養休暇取ってその期間に妊娠して復帰したと思ったら今度はつわりで療養休暇中で(>_<)
    お局さんたちが怖いです(´・_・`)笑

• 4月26日
  • がちゃみ

がちゃみ

つわりはほんときついし、仕事に影響しますもんね(*_*)
    お局さん…こわいですよね。(笑)
    仲いい人味方につけないとですね。(笑)

• 4月26日
mei.chan_mama♪

私も悩みましたが、会社が夜勤とか出来なくても決められた時間を勤務出来るなら常勤のままでいいと言われています☺
うちも人が足りなくてフォローはあります😫
でもボーナスやらを考えると常勤は外れること出来ません💦
復帰してみてどーしても無理そうなら常勤から外れる予定です❗

• がちゃみ

がちゃみ

常勤のままでいいと言ってくれてるんですね✨
    どこも人手不足でフォロー大変ですよね😓
    確かにボーナスあるかないかってかなり生活に影響しますもんね!
    私も無理そうならパートに変更してもらおうと思います(´・ω・`)

• 4月26日
kobito

育休中ですが介護で働いてます。
マネージャーがokくれてるなら社員のままでいいと思いますよ^^
人少なくて大変だからこそ、辞めたりするのを防ぐため融通利かせてくれたりしますよね。
わたしが働いてるとこでも子供が小さいから~で夜勤なしの社員さん居ますよ~´ω`

• がちゃみ

がちゃみ

介護されてるんですね(*´ー`*)
    確かにやめられたらさらに人足りなくなりますもんね💦
    とりあえず正社員で復帰してみようと思います!
    夜勤なしの社員さんいると教えてもらって少し安心しました✨
    デイサービスとか特養とか差し支えなければ教えていただいていいですか??(^^)

• 4月26日
  • kobito

kobito

甘えられるとこは甘えちゃいます(笑)
    わたしも戻るとき多少の融通は~と言われました^^

有料老人ホームです。

• 4月26日
  • がちゃみ

がちゃみ

甘えてみてもダメそうだったらその時考えたらいいですよね!(笑)
    融通きかせてもらえるとこでよかったですね(*´ー`*)

有料ですか!有料も夜勤ありますよね(*_*)??

• 4月26日
  • kobito

kobito

夜勤ありますよ~´ω`
    旦那も同じ職場なので男の人も育休取れるけど2人休むのはやめてねって笑って言われましたw

• 4月26日

私も介護やってます!
今は育休ですが、私はパートで働きます。
私も同じ事言われましたが、実際そんな上手く行かないと思い断りました。

• がちゃみ

がちゃみ

介護されてるんですね(^^)
    私もグループホームで3人体制なのに熱だしたりで早退とかが続いたりすると思うと自分も他のスタッフもきついだろうなと思ってます(;_;)
    ☆そらママ☆さんは施設で働かれてますか??

• 4月26日

退会ユーザー

私は老健で働いてます!

• 4月26日
  • がちゃみ

がちゃみ

老健も夜勤ありますよね??(´・ω・`)

• 4月26日

退会ユーザー

ありますよ(๑•﹏•๑*)

• 4月26日
  • がちゃみ

がちゃみ

夜勤もあるとこだとやっぱり時短で正社員ってなんか反感かいそうですよ(´・ω・`)

• 4月26日
  • がちゃみ

がちゃみ

かいそうですよで終わってしまってました(°Д°)
    反感かいそうでこわいですよね(*_*)

• 4月26日
まぃママ♡

復帰したら、免除というか、じたんでも大丈夫などせいどがあるんですか?

• がちゃみ

がちゃみ

私の働いてる職場は正社員で働いてて育休明けの復帰は一応時短でいいとなってるみたいです(^^)
    子育てしやすい職場になったらいいのにねってマネージャーは言ってました!本社自体はその考えがあるのかはわからないですが(´・ω・`)

• 4月26日
  • まぃママ♡

まぃママ♡

時短はなんじきんむですか?

• 4月26日
  • がちゃみ

がちゃみ

ほんとなら9時から18時、7時から16時、11時から20時など勤務あるのですが時短だと9時から17時です(^^)

• 4月26日
さなmama(26)

介護職の正社員、現在育休中です☆
育休終了後は、夜勤なしの時短ではありますが正社員で戻りますよ。
わたしは高齢者介護ではなく、重症心身障がいの方の入所施設(病院)での勤務で、一般的な高齢者施設に比べるとスタッフの人数がかなり多い方だと思います。そのため、何かあったときには早退しても、他の方の負担にはなりますが他の出勤者がカバーすることも可能です。
職場内の先輩ママもみんな、産休育休を取得した後も正社員で続けています。そういった環境が整っているということも、正社員で続けられる理由の一つだと思います。
マネージャーさんに大丈夫と言われるのでしたら、大丈夫です!笑
お互い頑張っていきましょうね( ^ω^ )!

• がちゃみ

がちゃみ

お返事ありがとうございます!介護されて育休中なんですね(^^)いつ頃復帰予定なんですか??
    重症心身障害の方ってことは特に高齢者限定とかではないのでしょうか👀
    スタッフ多いと復帰もしやすいですね(*´ー`*)
    先輩ママさんも正社員で続けてるのなら尚更いいですね♪
    とりあえず正社員で頑張ってみようと思います!

ありがとうございます(о´∀`о)
    頑張りましょうー(*^^*)!!

• 4月26日
  • さなmama(26)

さなmama(26)

育休が1年なので、9月予定です☆
    はい、重度の障がいを持っておられる方の入所施設で、小さな子どもから高齢者まで年齢層が幅広いです!
    寝たきりの方がほとんどなので、結構な重労働ではありますがとても楽しく勤務させてもらってます☆
    お互い、育児と仕事と家事と大変になると思いますが、頑張っていきましょうね!

• 4月26日
  • がちゃみ

がちゃみ

9月予定なんですね(*^^*)
    復帰までお子さんといっぱい遊んでくださいね!
    子供から高齢者の方までってほんとに幅広いですね!
    寝たきりの方の介助は体力的にも精神的にも大変ですね(*_*)
    でも楽しんでお仕事されてるようで、そこでお世話になってる方もきっと喜ばれてますね♪
    全てこなせるか心配ですが、やるしかないですもんね!
    頑張りましょう(*´ー`*)

• 4月26日
まぃママ♡

そんなことできるんですか?じむのかたにゆえばできるんですかね?わたしも介護の仕事してるんですが♪

• がちゃみ

がちゃみ

私はとりあえず引っ越したので元々の場所に通えないので異同したいと管理者に伝えたら、マネージャーに連絡がいき直接話した結果そうなりました(^^)
    まぃママ♡さんも職場の管理者?の方に相談してみてはいかがでしょうか(・∀・)

• 4月26日