※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
妊娠・出産

神戸市で出産された方、パルモアと上田病院で迷っています。体験談やオススメの病院が知りたいです。

神戸市で出産された方✨✨

どこの病院で出産されましたか??パルモアと上田病院を見て、パルモアにしようかとは思ったのですが、先輩ママさんの体験談などを聞きたいです💕
もちろん、パルモアと上田病院以外でもオススメがあれば、教えていただきたいです😊❤️❤️

よろしくお願いします😊✨✨

コメント

ちっち

私も神戸市に住んでおり、パルモアに通い中です😊上田病院はとても綺麗でホテルのような内装ですが、無痛分娩で死亡事故があったにも関わらず麻酔科医を未だにおいてないところがとても怖くて、きちんと麻酔科医をおいているパルモアを選びました✨

• そうママ

そうママ

コメントありがとうございます😊

あたしもパルモアの先生方がすごく信頼できそうな気がしたので、パルモアが最有力候補です❣️ただ、かなり人気があるみたいなので、待ち時間とかが少ーし心配ですが、人気があるということは、信頼できるってことですもんね🤩‼️来週末に初診に行く予定なので、今日旦那さんと話し合って決めてみます😊

貴重な意見をありがとうございました😊❣️

• 11月10日

退会ユーザー

横からすいません😄
    上田病院、現在麻酔科の先生いらっしゃいますよ🏥

• 11月10日
  • ちっち

ちっち

ネットで予約も取れますし、待ち時間は確かに長い時もありますが私はそこまで気にならないです😊❤️
    パルモアはやはり信頼感はとてもあります✨✨
    気に入られるところが見つかるといいですね🥰💕

• 11月10日
  • そうママ

そうママ

教えていただいてありがとうございます🤩❣️友達が上田病院で産んで見に行ったときにとってもきれいな病院だったので、すごく好印象でした✨悩みますね〜💦

• 11月10日
  • そうママ

そうママ

そうなんですね🤩❣️❣️あたしの妹、友達もパルモアで産んでて、次もパルモアで産みたいと言ってたので、あたしもパルモアにしようかなぁと考えています😊💕母子同室なのもいいし、完母推進なのもいいし、セミナーが多いのもいいです😍❤️

• 11月10日
いちごチョコ

パルモアで出産しました!
私は予定帝王切開だったので、安全第一にしたくて、総合病院とも比較して決めました!
決めては麻酔科常駐というところ。私は手術室勤務をしていたので、医療現場の事は何となく分かる立場でしたが、やはり、何かあったときの救急時の初期対応って、産科の先生よりも麻酔科の先生の方がスムーズかつ的確だったりします😅(産科の先生もバッチリ対応できますが💦)
経膣分娩であっても、帝王切開であっても麻酔科常駐は外せないポイントだと思います😌✨
しかも、パルモアの麻酔科の先生、素晴らしく素敵な方でした😭💕女医さんですが、何でもしっかり話を聞いてくれるし、要望も聞いて下って、、!もし無痛分娩を考えていても、この麻酔科の先生なら安心できると思います✨
もちろん助産師さんも先生方も素敵でした😉

ただ、受付の方、外来の看護師さんはちょっと冷たいです😅
あと、分娩後は2階か4階で過ごしますが、ナースステーションが3階なので、人の気配が少なく、ちょっと寂しいです😵ナースコールすればすぐにきてもらえますが💦

• そうママ

そうママ

とっても詳しくいろいろ教えてくださって、ほんとに為になります😍❤️HPで麻酔科の先生見ました🤩やっぱり、何かあったときに対応してもらえるところで産みたいですね😍❣️旦那さんとも話し合って、パルモアにしようと思います✨✨まずは心拍が確認できないとですね💦大体7〜8週目ですよね?来週末に初診に行こうかと思うので、そのときには胎嚢しか確認できないかもですが💦人気がある産院なので、早めに行っておきます😊

ありがとうございました🤩❣️

• 11月10日
  • いちごチョコ

いちごチョコ

私も産院選びにママリを参考にしたりしてたので、お役に立てたなら良かったです😌✨

パルモアさんは分娩制限されてないので、他の病院みたいに早く分娩予約しないといけないってことがないので、じっくり検討してみて下さい😊

今工事中ですが、ドンドン綺麗になっていってますよ〜😄

• 11月11日
  • そうママ

そうママ

おはようございます😊

あ、そうなんですね🤩‼️‼️分娩予約が取れなかったら困るから早めに初診に行こうと思ってたんですけど、生理予定日から2週間は待った方が良さそうですね😍安心しました😍😍

いろいろ教えてくださって本当にありがとうございます😊❤️❤️

• 11月11日
ぴ

灘区の亀田マタニティレディースクリニックです😊✨先生優しいですし、助産師さんもしっかり対応して下さいますし、全部屋個室でよかったですよ❣️他の病院個室料金すごく高かったので💦

• そうママ

そうママ

個室はとても魅力的ですね😍あたしも絶対に個室がいいので、HP見てみます🤩‼️

貴重な意見をありがとうございました😊❣️

• 11月10日
  • うりぼう

うりぼう

横からすみません💦
    亀田マタニティに妊婦検診だけ通ってました。
    里帰り出産をしたので、分娩についてはわからないですが、先生も助産師さんも優しくて毎回妊婦検診が楽しみでした!
    里帰り先の病院は亀田さんと比べるとイマイチだったので、里帰りしなきゃよかったとすら思いました😅
    自然なお産を推奨してるらしく、マタニティヨガやお灸教室などにも力を入れてる印象でした。

• 11月10日
  • そうママ

そうママ

うわ〜そうなんですね🤩❤️❤️検診だけじゃなくて、セミナーや教室がある産院がいいなぁと思っていたので、とても魅力的です😍❤️
    貴重な意見をありがとうございます😊❣️

• 11月10日
みぃ

私は神戸市東灘区にあるナカムラクリニックで出産しました🤗
全部屋個室で、お洗濯もしてくださいます。朝だすと夕方には帰ってくるので入院中の心配はありませんでした🙋‍♀️
ごはんも美味しいですし、おやつもおいしくて大満足しています🙋‍♀️

• そうママ

そうママ

絶対に個室がいいので、候補に入れさせてもらいますっ😍❣️ご飯やおやつがおいしいのもいいですね🤤💕💕笑
    貴重な意見をありがとうございます🤩❣️

• 11月10日
ナインチェ

パルモアで1人目出産して2人目もパルモアで出産予定です😄

入院中は助産師さんや看護師さんがとても親切にしてくださって良かったですよー☺️✨✨
健診中も院長先生や、私が良いと思っている女医さんを指名してみてもらってますが丁寧に話してくれたり印象とっても良いです😊
たまに大学から来ている女医さんの先生もいらっしゃるのですが、たまにしか会えないですけどその方もとっても丁寧だし色んなことを教えてくださり信頼できるなぁという印象で個人的に大好きです笑

• そうママ

そうママ

再来週、パルモアで初診の予約を取りました🤩💕その日に心拍まで確認できるといいなぁ😍まだ早いですかね😅💦💦初めての妊娠、出産なので、ドキドキします💓パルモアは人気もあるし実績もあるので、安心して産めそうです☺️❣️

ありがとうございました😊❤️❤️

• 11月11日
  • ナインチェ

ナインチェ

再来週で何週ですかー😄⁉︎
    心拍早く確認できたら良いですね☺️✨

• 11月11日
  • そうママ

そうママ

今日で4w4d(言い方合ってますかね?😅)です☺️なので行くときには6w6dくらいになります😊ぎり、胎嚢が確認できるくらいでしょうか😖?どうか、無事に育っててほしいです^ ^💕💕

• 11月11日
  • ナインチェ

ナインチェ

わかりそうな感じしますけどねー😊✨新作確認できたらいいですね☺️✨✨

• 11月11日
  • そうママ

そうママ

ほんとですか😍⁉️⁉️⁉️わ〜💓ドキドキします☺️❣️
    ありがとうございます❤️❤️

• 11月11日
紬

パルモアで出産しましたが、もうそこでは絶対に出産したくないと思いました。
行ったことはないので口コミでの判断ですが、もし次があるならナカムラレディースクリニックがいいなと思っています。
まず全体的に建物が古いですし、ごはんに力をいれているといっても見映えがあんまりでした。
やっぱりきれいなところに入院されている方は産後も穏やかにすごせて良さそうだなぁと思いました。
初日から母子同室で、これは結構しんどいです。
やはり初日は別室のところの方がいいですよ。
うちは丸2日寝てない状態で朝に出産、その後数時間後にはもう同室でひとりでお世話でした。
あと段取りが本当に悪かったです。
無痛分娩希望で選んで頑張って通っていましたが、予定日より早めに生まれる&休日にかかりそうとのことで金曜日に入院してカテーテルをいれることに。
が、点滴の管を入れるところまでやって、いざカテーテル!となったところで血液検査の結果血小板が足らず無痛分娩実施できずそのまま退院し数日後普通分娩でした。
なにが不満って妊婦検診の最後の採血でもう値が足りなくなっていたのになにも言われず放置されて入退院させられて30000円無駄にとられました。
入院中も夜中の授乳のときに呼んでといわれたからナースコール押しても何ですか?!と嫌な返答をされたり、退院前日の夜に体重の増えが悪いから退院できないかもと言われたり。
結局ミルクを足しますと返答して退院して来ましたが、いろいろともう少し前にわからなかったの?!と思うことが多く、本当にストレスでした。

麻酔の先生はすごく良いみたいです😄
無痛分娩担当の先生はめちゃくちゃ愛想悪いし何いってるか本当に聞き取れないですが、注射がすっごくうまくて感動しました(笑)

• そうママ

そうママ

紬さんは大変な思いをされたんですね😭💦たしかにこのような対応されたら、ちょっとなぁ。。。と思いました😖初診の予約をパルモアで取ったので、とりあえず行ってみて、その時の雰囲気で考えてみたいと思います☺️❣️
    大変だったときのことを思い出させてしまいすみませんでした😭💦

ありがとうございました😊💕

• 11月12日
  • 紬

いえいえ、嫌なことばかりかいてすみません💦
    無痛分娩希望だったら最初先生にびっくりすると思いますが(笑)、院長先生は穏やかでよかったですよ~😄
    待ち時間もありますが、雑誌などもありますので❇️
    まゆさんにとって良い産院ですように❇️

• 11月12日