※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペングイン くえっくえっ
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐で横抱き時に赤ちゃんの首が締まる感じがして困っています。同じ経験のある方、対処法を教えてください。5キロ未満の赤ちゃんでまだ縦抱きに移行してもいいか悩んでいます。

抱っこ紐について
現在、アップリカ コランハグライト 西松屋限定デザインのやつを使ってます
4ヶ月までは付属の部品をつけて横抱きをする抱っこ紐なのですが、この子が大きいのか何かが間違ってるのか赤ちゃんの首側の肩紐のせいで下からずっと支えておかないと首が締まるような感じになります
肩紐の長さのせいかと思い、締めても気が付いたら緩まってたりして赤ちゃんが外側方向に傾き気味になります
私が撫で肩で側湾症なのも原因でしょうか?
同じ抱っこ紐や似たような抱っこ紐使われてるママさん方は同じような事はありましたでしょうか?また、あった場合どの様に対処されましたか?
ちなみに体重は5キロまだないくらいで首もまだ座ってないし4ヶ月になってないので縦抱きの方に変えていいのかも分かりません…
ご回答のほどよろしくお願いします

コメント

ままり

すみません対処法ではないのですが、うちの子1ヶ月半ちょっとですがもう6キロあって、新生児用シートがぎゅーぎゅーで使えません😭
しかも1人だと不器用だからかうまく付けられなくて怖くて使うのやめました😅
首すわっても4ヶ月まで待たないと縦抱きはできないってなったらかなり使えないなって思っているところです😭

• ままり

ままり

回答になってなくてすみません。

• 11月7日
  • ペングイン くえっくえっ

ペングイン くえっくえっ

回答ありがとうございます!新生児用シート結構ぎゅーぎゅーになっちゃいますよね!?😭ってなると新生児から縦抱きで使えるやつを買い直すのが賢明かもですよね…💦

• 11月7日