※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

ワールドワイドキッズやってる方いますか?wwkに興味あるんですが、自分…

ワールドワイドキッズやってる方いますか?
wwkに興味あるんですが、自分の貯金が今750ほどあり、20万使うか悩みます。。
仕事する予定ないので、増える事も減ることもないですが、、無駄ですかね?

コメント

し

こどもちゃれんじイングリッシュと悩んで、おもちゃ以外をメルカリで中古で買いました!
こどもちゃれんじイングリッシュは普通に受講してます。

私としては、どちらかと言えばこどもちゃれんじイングリッシュの方がおススメです😅
定期的に来る&しまじろうのおもちゃがついてくるので、子どものやる気が定期的に復活する&英語と意識せずにおもちゃで遊ぶからです。

ワールドワイドキッズはそれよりは少し親の働きかけが必要な感じです💦
でも、英語のレベルはやはり高いですね。
あとCDとか本があって、うちの子は結構絵本好きなので「読んで」と持ってきたりするので、それはいい点だなと思います。
最近はフォニックスの教材も増えたんですかね?それもいいかも。。

ちなみうちの子は最近、フルーツの名前や数字や動物の名前を英語で言うようになりました^_^
発音もまぁまぁいいし、無駄なことはないかなーと思います!

長文失礼しました!

• ママリ

ママリ

長文嬉しいです😆
    うちもベネッセ英会話と、しまじろうの英語してるので、1歳半から果物、ボディーパーツ、動物、乗り物や簡単な動作などは英語で理解していて、りんごの発音も綺麗なんですが、まだ2歳になってないので、アポーしか言わず、、
    アポーの発音はwwkだったので、wwkの方がいいのかなー?とか。
    英会話にきてる子もwwkやってるみたいで、3歳で発音綺麗でした😊
    おもちゃなどなくても全然使えそうですか?
    中古DVDでも十分でしょうか?
    うちの子はどちらかというと今英語は1つ上のポケット受講していて、おもちゃの食いつきは微妙なんです( ; ; )

• 11月7日
  • し

うちも2歳くらいから始めて、理解はそこそこしているようでしたが、しゃべりだしたのは最近です!
    今はインプットの時期かと^_^

ワールドワイドキッズはまだステージ3までしか見せてませんが、おもちゃはなくてもなんとかなってます。
    おもちゃ増えて大変ですよね😅

ぽけっとのおもちゃは、まだ早いかもしれませんねー。
    うちの子に、一年前に今のおもちゃ(タブレットなど)をあげても食いつかないと思います😅
    やはりしゃべるしまじろうの方が興味深いお年頃かと…

英語のレベルとは別に、おもちゃのレベルも対象年齢に合うように作られているように思うので、難しいところですよね💦
    でもまだまだしゃべるしまじろうでも遊ぶので、手の届くところに置いておけば、興味が出てくるタイミングがあるように思います!

• 11月7日