※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

彼との交際でトラウマやフラッシュバックがあり、不安や恐怖を感じています。彼は成長し、頑張っているが、過去の出来事が頭をよぎります。経験を共有し、気持ちの切り替え方や意見を求めています。

トラウマやフラッシュバックについてです。

私が21、彼が23の時から4年交際してる彼がいます。

交際したての頃から3年近くは彼のギャンブルや、借金、嘘などで何度も揉めいろいろありましたが、今ではギャンブルもしないし前向きに更生して頑張ってはくれているのです。

でも未だにその当時の事がよくフラッシュバックして不安とかこの先の恐怖に駆られます

DVや浮気はされたこと1度もなく、彼は付き合いたての時から今でもずっと職場や友人に自慢の彼女だと言いふらしてるほどで、私に沢山迷惑をかけた分、絶対幸せにするのだと仕事も凄い頑張ってて確実に成果も出ていますし、今の彼をちゃんと見ようと自分に言い聞かせているのですが

まだ彼の生計立て直しももう少し時間がかかるので安定しないがゆえに余計にフラッシュバックしたりするのかなとも思ってます。

交際も4年なのでフラッシュバックも今に始まったことではないですが、同じような恋愛経験をされた方や、気持ちの切り替え方法など、フラッシュバックやトラウマの改善についてや、別れる別れないなどでもいいので背中を押して頂ける意見がいただきたいです😞

よろしくお願いします😞

コメント

ma3

昔3年付き合った相手が、借金して債務整理してました。返済済み。
借金は騙されたので仕方ないにしろ趣味はパチンコ。

もう2度と借金しないと約束し、結婚に向けて定期貯金も始めてくれました。

が、FXに手を出してまた借金。
仕事も私に対してもとても頑張ってくれてたし大好きだったけど
どうしてもお金に対して信用ができなくなってしまって別れを選択しました。
結婚の話が進み、顔合わせ直前でした。

この先ずっと一緒にいたいのに
ずっと疑って信用できない生活は辛いなぁ…と思いました。

• めい

めい

回答ありがとうございます。

ma3さんはちゃんと別れを選択できたんですね、本当に尊敬します。

私の彼も10代の頃から、人に騙されて借金、自らギャンブルにハマって生活できずに借金、保険も滞納し続けて、その辺のは私が管理して返済したのに

また消費者金融で借金して

もう二度としないと約束したのに、違う消費者金融でまた借りてた事が発覚して、

本人曰く、
    今までは娯楽の為に借金してたけど今回は家賃とか市県民税とかいろんなのがありすぎて自分で管理できないから他のとこでまとまったお金借りて他のを一括返済したと。

確かにこれで返済するのが1社だけで良くなったから分かりやすくはなったけど、

それでもどーいう理由であれ絶対にどこからもお金は借りるなという約束だったので、

これから先も、状況が変わる度に今回はこうだから仕方なかったとか言われるのかなあと、、。

普通に考えれば別れるほうがいい選択なのは自分でも分かってるので本当にma3さんは凄いと思います😞

• 11月6日
  • ma3

ma3

実際に結婚したところで、債務整理してるしローンも組めない。
    家も買えない…と、かなり悩んでたんです。

きっと繰り返します。
    もう気持ちが弱いんですよね。甘いというか…

よくよく考えてくださいね。
    きっと痛いほど分かってるとは思うのですが…

• 11月6日
  • めい

めい

確かにローンも組めませんもんね、携帯ですら名義が私だし、彼は賃貸も2回、家賃滞納して1回は強制退去なので、アパートすら借りれられませんし。

はい、痛いほど分かります😞

ほんとありがとうございます😞

• 11月6日
あーか

結婚してたり、子どもがいる訳では無いなら別れも考えます。。
これから先長い結婚生活、夫婦生活、子供がいる生活の中で、その不安を抱えつつ過ごすのってきついと思います。
子供がいるからこそ金銭面はかなり重要なことですし、私は今までお金関係と、女関係のルーズな人が完全に更生した人見た事ないです。。
結婚したり子供が生まれたら色々制限ができて、彼自身もストレスが溜まると思うので、その時にギャンブルに逃げるんじゃないか…って思ってしまいます(^ー^;)

まだお若いですし、結婚前から苦労やトラウマ抱えなくても。。と私は思ってしまいました(/Д`;

• めい

めい

回答ありがとうございます。

そうですよね、、私も結婚したり子供できたりする前に別れなきゃと何十回も思いながら結局何度か別れましたがなんだかんだですぐ戻っちゃったりで、

きっとここまで付き合ったんだからと私も意地になってるのかもしれませんね😞

私自身、もしこのまま一緒にいてお金関係でなんかあった時のために、自分を守るために隠し金として貯金持っておかないとって考えていたりしたので、

本当の幸せな恋愛ってそんなこと考えませんよね。まして夫婦になるほどの関係性なら😞

手遅れになる前にちゃんと考えてみます(´・ω・`)

• 11月6日