※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
その他の疑問

家の購入について迷っています。建売で、場所も値段も良いところを見つ…

家の購入について迷っています。建売で、場所も値段も良いところを見つけたのですが、パントリーがついていません😭
パントリーほしいなと思っていたので、迷っています。
パントリーって何かで代用できますかね?
LDK横の和室の押し入れとかLDKについてるクローゼットで代用できるんでしょうか…?
もしくは、住んでからDIYやリフォームで後付けってできるんでしょうか?

経験談などあれば教えてください😊

コメント

現在マイホームの間取り設計中のものです。

リフォームについては、間取りや面積にもよると思うので、一概には言えないと思うので業者さんか建売業者さんに聞いてみるといいと思います!

パントリーには何をどの程度入れる予定ですか?

それによって変わってくると思うのですが、よく使うものなら出来るだけキッチンに近い方が利便性は高いので、LDKクローゼットや和室の押入れに余裕があるなら代用できると思いますよ^^

ちなみに我が家では、夫はパントリー欲しがってますが、私はいらない派です。
実家にはパントリースペース沢山ありますが、管理できないので、奥の方から賞味期限切れ沢山出てきます😂元々整理整頓が得意でないので、私が管理できないと思ってるので、パントリーはなくていいと思ってます💦

• にじのはは

にじのはは

なるほど!!!
    奥の方から賞味期限切れが…ってすごい想像つきます笑
    私もやりそう😱
    無理して作るほどじゃないですかね😓
    いらない派の方の意見聞けてよかったです!ありがとうございます✨

• 11月6日

パントリーが無くても収納家具を置けば代用できますよ☺️スペースがあれば…ですが💦

• にじのはは

にじのはは

回答ありがとうございます😊
    収納家具を置けば…と思ったのですが、イメージに合うのがなかなか見つからなくって😅
    引き続き探してみます…!

• 11月7日