※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
妊娠・出産

32wの検診で赤ちゃんが横位。逆子体操は意味が薄く、臍の緒が絡む可能性があるため2週間何もしないように言われた。寝返りばかり打っているので不安。

32wの検診で赤ちゃんの位置が横位でした…。
なるべく右側を下にして寝るようにと言われました(>_<)
まだ直る時期だからと言われましたが
本当に直るかなー!(◎_◎;)
不安です。。逆子体操しなくていいんですか?
と相談してみましたが赤ちゃんのお尻が骨盤にはまった状態だと逆子体操する意味があるけど横位だと逆子体操の意味はあまりないし臍の緒が絡む可能性があるからとりあえず
次の2週間後まで何もしないでーと言われましたー。
臍の緒が絡む可能性が…
が怖くて怖くて!(◎_◎;)寝返りばかり打っているし大丈夫か不安です。。。

コメント

あゆた(*˙O˙*)

横位 ノД`)
無知で初めて聞きましたー!💦
私は一人目の時、妊婦生活半分以上逆子でした💦笑
9/16の予定日で8/25に帝王切開の予定まで決められて
最後の検診が確か8/20とかだったのですが逆子治ってました!!!(笑)。
ちなみに8/25に一緒に住んでたおばぁちゃんが癌でなくなりました💦
帝王切開してたら葬式も出れませんでした。
今は元気でもうすぐ五歳です♪

  • mamamama

    mamamama

    赤ちゃん真横なんですー。
    私も上の子の時逆子でしたー!(◎_◎;)
    だけど逆子体操したら直ったんです⭐️
    帝王切開だけは間逃れたくて…(>_<)

    • 4月24日
  • あゆた(*˙O˙*)

    あゆた(*˙O˙*)

    32wのお腹に横になるスペースがあるのですね(笑)
    私も逃れたくて必死でした💦
    これから検診です♪

    なおってくれるといいですね!!

    • 4月24日
  • mamamama

    mamamama

    まだ全然動き回れるらしいです!(◎_◎;)
    だからこそなんでこのタイミングで横のままなんだろうと…笑
    お腹の中の赤ちゃんの頭が当たってるのが触ってわかります♪(´ε` )笑

    • 4月24日
  • あゆた(*˙O˙*)

    あゆた(*˙O˙*)

    そうなんですか(o゚▽゚)
    私が思ってるよりまだ赤ちゃんは小さいんですね♪💦
    フィット感があったのでしょうかね♪(笑)

    • 4月24日
  • mamamama

    mamamama

    まだお腹の子1700gですしまだまだこれから大きくなりそうです〜‼︎⭐️

    • 4月24日
deleted user

うちの子も確か32週あたりまで横位でした!
カイロ貼ったりしてましたが、
そのままお尻が骨盤にハマり、逆子に。
切迫早産で入院中だった為、体操も出来ず。
そのまま逆子で出産しました😂

  • mamamama

    mamamama

    お尻うまーくハマっちゃったんですね!(◎_◎;)そっか、、切迫だと体操無理ですよね…。。。動いてくれることを祈りたいです。。

    • 4月24日
ひこちこ

まだ平気だと思います!
横位はスペース的にもきついので、そんなに長くそのままではいないと聞いたことがあります。
左を下にして寝たり、少し体操をしたり、出来ることを無理なくやってみるのもいいかもしれませんね。
無事頭が下に戻るよう、願っています(^^)

  • mamamama

    mamamama

    右側に頭があるので触るとすぐ、あ、頭だ…と分かるくらいです(>_<)
    先生曰く体操はやめたほうがいいらしいのでとりあえず右側を下にして寝るよう意識していますが左側を下にする癖がついてます 笑

    • 4月24日
ちいず

32w(1726㌘)まで横位でしたが、34wで治ってましたよ〜(๑•ㅂ•)✧ちなみに私も臍の緒が絡まったりしないか怖くて逆子体操も何もしませんでした!
36wでは、頭位なのは変わらずでしたが体の向きが変わってたので、まだまだ動けるみたいで逆子ちゃんになる可能性もありそうですが…

  • mamamama

    mamamama

    直ってましたか⁈すごーい♡
    まだまだ希望は捨てちゃダメですね!
    ギリギリでくるっと回る子もいるみたいですよね♪(´ε` )♡

    • 4月24日
Youuu

私も29wの検診の時に横位と言われ、先生から寝る前に逆子体操をして右側を下にして寝るように言われました。
実際、逆子体操は1回ぐらいしかやらず右側を下にして寝ることもあまりしませんでしたが31wの検診の時には直ってました∩(>◡<*)∩

e.r.s.mamaさんも自然と直ってるといいですね♡